プロフィール

ちか

  • Author:ちか
  • Mダックスにすっかりはまった飼い主ちかとなな(レッド)とその子供ひな(シェーテッドクリーム)です。




    無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱



    標準バナー120x60
    ペットと泊まれる宿予約
    バナー 10000133
    中塚流 ニコニコしつけ読本3
    dell6_90x40




  • こたちゅらら

  • バナーの名称

  • chobi@DACHS


  • ★むぎのへや★


  • ★クリック募金





  • 最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    訪問履歴

    フリーエリア

    ブロとも申請フォーム

    スポンサーサイト




    --------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

    ひな出血!!

    ここ何ヶ月かななひなの足裏のお手入れをしにショップに行けてません。
    ななひなの爪はのび放題

    そこで、性懲りもなくまたもや私がカットしてみました

    うちにある爪のお手入れ道具は
    クリッパータイプとギロチンタイプと電動爪やすりの3種類あります。
    PICT1163.jpg


    色々ななひなと相談しながら(?)試してみましたが、ギロチンタイプが一番使いやすいような気がします。
    で、昨日ななひなの爪をすこ~~し切ってみました。
    我ながらなかなかいい感じでカット出来ました
    と言っても、怖くて少ししか切れなかったんだけど

    で、今日もまたお手入れの続き
    ひなの後ろ足の爪のカットをした時、ひながキャンと小さな泣き声を上げて暴れました。
    見てみると血が滲んできてます
    血止めの薬が我が家にはありません
    そう言えば、いつだったかむぎゅずままさんが、『血止めがなかったら小麦粉でもいいんだって』って言ってた事を思い出してひなの足を持ったままキッチンへダッシュ
    滲んでた血がかなり出血してきました・・・・
    そこらかしこへ小麦粉をばら撒きながらひなの傷口へ小麦粉を塗りたくり
    PICT0212.jpg



    そのまましばらくひなを抱っこして足を固定してました。
    結構すぐに出血は止まりました(´▽`) ホッ

    ひなにはしっかり謝って、おやつで勘弁してもらいました
    痛かったねごめんねひなっち・・・・

    それからと言うもの、ひなは寝てても私の動向を用心深く見てます
    今のひなにとって私は要注意人物なんだろうな~



    PICT0199.jpg

    スポンサーサイト



    2006-05-17(Wed) 20:19| グルーミング| トラックバック 1| コメント 6

    コメント

    うひゃぁぁぁ…血だぁ…υ

    ちかさん…おはようワンワン~Uo-ェ-oUポッ♡
    えへへへ…先日のオフ会は…お疲れしゃん!!
    久々にななひなっちに逢えて…幸せだったよん♡
    また…今度ゆっくり…エドちんと一緒に遊んでねん!!(σ´∀`)σYO♪

    …って、ひなっち、血が、血が出ちゃってるじゃん!!!!
    血止めに…小麦粉がいいんだぁ、メモメモっと。
    でも我が家は…専属カットしてくれる友達をゲッチュしたんで、
    最近では…みさきがやってないのぉ。
    みさき宅はね…『クッパー型』も『ギロチン型』もあるんだけど、
    『ギロチン』は安いのをゲッチュしたせいで…爪が割れる…υ
    …ので、クッパーの方を遣うことが多かったにゃ。

    あははは…ひなっち暫くは…ちかさんは要注意人物なんだねぇ。
    寝てても…気配でビクっかしらん!?
    エドちんも爆睡してると爪に金属当たると…即座に起きるようになったよ…υ

    最後に…ひなっちのウエスタンな服、めちゃめちゃ似合ってて……
    可愛いじゃん!!!!o(~∇~*o)(o*~∇~)o イエーイ

    2006-05-18(Thu) 08:39 | URL | みさき悠 #irFhdP16[ 編集]

    小麦粉・・・役に立ってよかった^^
    ほんと、爪切りは鬼門ですな。
    こっちがこわごわ切ってるのがワンコにも伝わるんだろね~。
    うちも暴れてちょっとずつしか切れないけど、
    終わると人間も犬もぐったりよw
    最近我が家では、人間の爪きりを使うことを覚えましたのよ^^ ちょっとずつしか切れないから、逆に深爪もしないしなんだかいい感じ。
    一度お試しあれ~♪

    2006-05-18(Thu) 10:18 | URL | むぎゅずまま #-[ 編集]

    ありゃま!(≧Д≦ノ)ノひなちゃん血出ちゃったんだね…。
    確か以前てんも同じようなことがありましたな…(;´▽`lll``
    その時、知り合いが血止めは小麦粉とか片栗粉とかでもいいって教えてくれたんだけど、怖くてあれ以来爪きりだけは自分でやってないんです。ほんとに小麦粉で止まるんだね!
    (↑ほっほ~!人間の爪きりで!?むぎゅずままさん、物知りですね♪)
    ウチは昨日、パッドのバリカンだけやったけど、てんはキレイにされるの大嫌いな汚れ犬なので、途中でバリカンの電池交換してから、全く私に寄り付かなくなってしまいました。
    私も要注意人物になってましたよ…(TεT;)
    でも、それでも無理やり捕まえて、ついでにシャンプーもしちゃったけど(*`∀´*)イヒヒ♪
    東原に移転したショップ、今度偵察してくるね(*^0゚)v

    2006-05-18(Thu) 11:33 | URL | あくび #-[ 編集]

    みさきさん♪

    こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
    オフ会ではお世話になりました<(_ _)>
    後日(いつのことやら)オフ会日記を書こうと思っております( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    ひなっちの出血ね、小麦粉をつけたら止まったんだけど気にして舐め舐めするとまた流血してて、結局夜中に旦那の布団で舐めなめしてたらしく、旦那の布団の一部が血まみれになっておりました( ̄Д ̄;;

    そして、翌朝私がひなっちを抱っこすると、胸が異常なくらいドキドキ高鳴っておりました( ̄□||||!!
    どうやら、かなり私が怖いらすぃです(((p(>o<)q)))
    信頼を回復するにはかなりの時間を要します(涙

    2006-05-18(Thu) 20:44 | URL | ちか #ArEOeK4Y[ 編集]

    むぎゅずままさん♪

    何気に聞いてた情報が役に立つとは・・・・
    教えてくれててありがとう♪(#^ー゜)v
    物忘れの激しい私でも覚えててよかったよ~(´▽`) ホッ
    爪きり作業も1日目がなかなかうまくいったので、調子ブッコキ過ぎました。
    人間も深爪するとズキズキ痛むけど、そんな感じなんかな・・・o(>_<)o ☆

    人間の爪きり使うなんて、思いつかなかったわ!!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
    またまた、情報ありがとう♪
    いつの日かまた爪を切らせてくれる日が来たら、ぜひ試してみます(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

    2006-05-18(Thu) 20:54 | URL | ちか #ArEOeK4Y[ 編集]

    あくびさん♪

    U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
    そうそう、あくびさん家の流血事件覚えてるよぉ~~
    被害犬はてんちゃん!!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
    小麦粉つけたら止まったけど舐めるとまた出血して大変だったよぉ(〃゚д゚;A アセアセ・・・
    やっぱりショップに任せた方が良さそうです(o゚◇゚)ノあぃ
    東原のショップに行ったら情報よろしくぅ(^o^)/
    今度はバリカンで足裏カットしようっと^^
    足裏カットなら怪我する心配なしだからね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    でもななひなが私に身を任せるかどうかが問題でし[壁]-;)コワイヨー

    2006-05-18(Thu) 21:25 | URL | ちか #ArEOeK4Y[ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://deardogs.blog12.fc2.com/tb.php/84-55a67b82

    ギロチンギロチンとは、斬首刑(死刑の一手法)の執行具。断頭台、断首台ともいう。2本の柱の間に吊るした刃を落とし、柱の間に寝かせた人の首を切る装置。本稿にて詳述。転じて、工業用大型押し切り装置(シャーリング)。使用者による俗称とは限らず、装置製造者が公式に

    2007-10-04(Thu) 09:39 | こだわりの道具選び

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

