プロフィール

ちか

  • Author:ちか
  • Mダックスにすっかりはまった飼い主ちかとなな(レッド)とその子供ひな(シェーテッドクリーム)です。




    無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱



    標準バナー120x60
    ペットと泊まれる宿予約
    バナー 10000133
    中塚流 ニコニコしつけ読本3
    dell6_90x40




  • こたちゅらら

  • バナーの名称

  • chobi@DACHS


  • ★むぎのへや★


  • ★クリック募金





  • 最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    訪問履歴

    フリーエリア

    ブロとも申請フォーム





    --------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

    ご挨拶


    とうとう、明日1日で平成18年も終わりますね~

    今年はめずらしく少し大掃除らしきものを致しました。
    換気扇をバラして掃除して、元に戻せなくなり掃除したことを少々後悔したりw・・・カーテン洗い、風呂掃除、窓拭き・・・・_| ̄|○i||||||iモウダメポ
    なんでこんなに頑張ったんじゃろ??なんて主婦なら当たり前・・・

    で、↓に書いた『わんわんスベランWAX』をなんと!掛けました。
    ←のツナビィを見てもらったらわかると思うんですが、ピカピカですo*・∀・)σyo☆
    この光沢とは逆にほんまにスベランです(笑)
    うん、今のトコはいい感じ~
    ワタシが掛けたんでちょっとムラになっちゃってます・・が、大体(○´3`)ノοκ
    で、このWAX、待ち時間が最低でも3時間あります・・・長っ!
    その間、最近ななひなにお洋服を作ってなかったんで、チャチャッと適当感漂うお洋服を作りました。
    小さい花柄のトレーナー生地でグレーとベージュです。
    フリルを付けたり、フードにレースを付けたり、ちょっと女の子チックに作っちゃった~
    ひなはあんまり似合わんけど(´∀`;A
    ななの洋服にはリボンを付けたんだけど、ホントはコサージュが作りたかったんだ・・・
    でも、面倒になっちった(ゴメン!なな)今度、また時間見つけて作ってみよ~

    それでは、みなさま☆
    本年中は色々お世話になりました。
    来年もどうぞよろしくお願いいたしますドーゾ(シ´ω`)シ ((o _ω_)oヨロシク


     rainenyorosiku.jpg
    クリックで大きくなります~




    2006-12-30(Sat) 19:55| 日常| トラックバック 0| コメント 7

    わんわんスベランWAX

    うちのワンズのおトイレはサークルの中と、もう何年も前から決まっております。
    あんまり上手におちっこ出来ないななかひな(どっちかわかんない)の為に、サークルのほとんどはトイレシーツで埋め尽くされてます(p・Д・;)


    なのに・・・・ななとひなったら時々あんなにたくさんのシーツをさけて、わざわざフローリングにおちっこをしてくれちゃってますΣ(´Д`;) うあ゙
    しかも、光の加減でおちっこが見えない事がありしみ込むしみ込む・・・私の顔にクリームがしみ込むんならいいが・・フローリングには水分は大敵。
    おかげで大変な事になってます。
    しかも、留守中や真夜中みんなが寝静まってからなので目撃者がいないので、どっちがやったかわかんないし・・
    ワタシが怒ってたら、2ワンとも反省の色を見せヘソ天で『ごめんなちゃい(*´;ェ;`*) 』てなカンジなんであんま怒れないし~


    と、前置きが長くなりましたが、はい!いい物を見つけましたv(。・・。)イエィッ♪


    『わんわんスベラン』っていうWAXです~~


    wax.jpg

    ワンコはすべらないし、超撥水効果もあり、爪の傷も防止してくれるという優れもの☆
    しかも、1年以上効果持続らすぃ~
    横着者のワタシ向き間違いなし。

    でも、このWAXって大型犬用9,980円と小・中型犬用6,980円と2種類あるんだけど、何がどう違うんだかパッケージを見てもわかんなくて、お店のおねーさんに尋ねたんだけどおねーさんもわかんなくて・・・・
    親切なお店のおねーさん、この商品のお客様相談室に電話してくれたんだけど誰も出なくて、結局謎のまま、小・中型犬用を購入して帰りましたよ~

    さて、今年中に頑張ってかけようかな~(あんまりやる気なし)




    2006-12-27(Wed) 22:11| お買い物| トラックバック 6| コメント 3

    最後でしたドッグパーク

    ここのトコ急激にパークが騒々しくなってました。
    テレビ・ネットでいろんな情報が飛び交い、何が本当で何が嘘なのか頭が混乱しながらも、
    16日(土)お昼からいつも一緒に頑張ってるむぎゅずままとパークへ向かいました。

    土地の所有者 大前から12月いっぱいでAAはパークから撤退しろとの事で、もしかしたら最後になるかもと思いつつ、いつものようにカッパに着替えて入場。


    この日はボラとAAが何やらずっと話をしてました。
    中には興奮して泣いてたり、大きな声で抗議をしたりと、犬の世話どころではありません。
    ま、私達はいつも通り犬舎の掃除や、食器の洗浄など作業をしました。


    私は以前も日記に書きましたが、AAが悪いとか悪くないとかわかりません。
    確かに寄付金の不明な面、ワンコ達がちゃんと医療を受けているのかなど思うところはありますが、憶測だけでは決め付けることは出来ないし、実際500頭を超える犬たちを新しい里親さんの元に送り出してくれていることは事実で・・・・
    これは信じる以外ないんだと思います。
    ですが、あれだけたくさんのボラの方たちが声を荒げて抗議をするのも、犬を思う一心で週1しか現地へいけない私にはわからない問題があるんだとも思います。

    少しですが寄付もさせて頂きました。
    私は個人的にどこの犬に使ってもらってもかまわないと思ってます。

    一時は「広島の犬」というブランドのようなものができて、遠くから足を運んで下さる方もいらっしゃいましたが、日本全国・・保健所などで今にも処分される犬がたくさんいると聞きます。
    こんなにも広島の犬をもらいに来てくれる方がいるんなら、保健所などのワンちゃんもぱーくに並べてたら里親さんが見つかって、その子達も幸せをつかめるのかしら・・・・なんて思ったり・・・

    何を言いたいのかわかりませんが、初めてボラに参加していつもパークへ行く度いっぱいいっぱいで、でも自分に出来ることを見つけてやってきました。


    結局自分の満足のためだったかもしれませんが、行ってよかったです。

    良いも悪いもこのドッグパークはたくさんの方が知ることとなったと思います。
    この機会に犬も(犬だけじゃなく生き物みんなだね)一生懸命生きてる、大切な仲間と思ってくれたらうれしいです。




    2006-12-19(Tue) 00:53| ドッグパーク| トラックバック 0| コメント 10

    パークへ行きました。

    8時頃パーク到着。
    もっすごい寒い・・。そして、この冬初の雪を見ました。


    日曜日なのに以前と比べると駐車場はかなり車が少ない。
    受付には誰もおられなかったので、ノートへ名前だけ記入して中へ・・
    中へ入ると、1番初めにパピー室があり、トリミングルーム・A1と隔離が一緒になった部屋と順々にあります。
    A1の部屋を覗くと、ボラさん2人とAAスタッフ。
    食事の用意を忙しそうにされてましたので、お手伝い。
    リーダーさんへ指示を仰ぎ、コラーゲン(?)の粉のようなものをフードに振り掛ける作業、その後、指定されたワンちゃんのフードへお薬を混ぜる作業をしました。
    ココのリーダーさんは東京から来られてて、ずっと泊り込みで頑張られてる方で、私たちみたいに週1くらいしか来ない初心者のような者にもきちんと説明してくださいますし、笑顔で対応してくださるとても腰の低い方です。


    そして、食器の洗浄。
    バリケンのシーツ交換。
    そして、コンちゃんというコーギーちゃん、バリケン共々うん○まみれ(>_<)
    むぎゅずままと、バリケン&コンちゃんのシャンプー。
    そして、順々にワンコたちのお散歩。

    今日はとても嬉しい事に、隔離にいたイタリアングレーハウンドのワラビーチャン、里親さんが決まりました。
    福岡から2度も足を運んでくださった方らしいです。
    1度目は先住犬の都合でダメだったそうで・・・でも、先住犬の去勢(避妊?)手術をして、再度里親希望の面談を申し込んでくださったらしく、今度はOKが出たそうです。
    他の犬舎のボラさんたちも、み~~~んな「え~っうそぉ~^^うれし~!!」と大喜びで、飛んできてはワラビーちゃんに「よかったね~」と、最後の別れを惜しんでました。
    本当に本当に良かった~、可愛がってもらうんだよ!!
    そして、A1の部屋の↑で私たちがシャンプーしたコーギーのコンちゃんの子供も東京の里親さんに決まりました。
    新幹線で新しいおうちへ・・・いい子で可愛がってもらってね^^
    ワタシが知ってる限りでは、今日決まった子はこの子達2頭です。

    時間が経つにつれ、段々とボラさんも増えましたが、平日のボラさんがかなり少ないそうです。
    A1・A3と2人ずつの時もあったそうです。
    平日のボラさんには感謝しても足らないくらいです。




    2006-12-03(Sun) 16:30| ドッグパーク| トラックバック 1| コメント 16

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

