プロフィール

ちか

  • Author:ちか
  • Mダックスにすっかりはまった飼い主ちかとなな(レッド)とその子供ひな(シェーテッドクリーム)です。




    無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱



    標準バナー120x60
    ペットと泊まれる宿予約
    バナー 10000133
    中塚流 ニコニコしつけ読本3
    dell6_90x40




  • こたちゅらら

  • バナーの名称

  • chobi@DACHS


  • ★むぎのへや★


  • ★クリック募金





  • 最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    訪問履歴

    フリーエリア

    ブロとも申請フォーム





    --------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

    パークボラのオフ会

    先日26日(日)、おとめ母ちゃんのお招きで『ドッグラン山口』にて、ドッグパークボラさん達のオフ会に参加しました~~
    『ドッグラン山口』は約3,000坪の大きなドッグランです。ひなのだ~~い好きなアジリティもあるよ~

    参加者は
    おとめ母ちゃん おとめちゃん(黒ラブ) ひとみちゃん(ダックス・パークの子です)
       本当に母ちゃんと言う言葉がピッタリ(いい意味でよ~)のあったか~い方です。
            とっても気になってたひとみちゃんの里親さんです
       この度はお世話になりました。
       何から何まで・・・ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

       おとめちゃんの写真です。


    otomechan.jpg


    エマママさん&旦那様  エマちゃん(黒ラブ)
      パークの受付譲^^
      いつも、お疲れ様です♪
      テキパキ受付で働かれてるのを見てると、頼もしいです!
      たくさんななをナデナデしてくれてありがとうございます^^

        エマちゃんの写真です


    emachan.jpg

    ほぢさん ももちゃん(ヨークシャテリア)
     
       パークのボラではお会いした事がなかったです。ハジメマシテでした^^
       ももちゃんの写真です  お目目つむってたごめんね~
        ツヤツヤさらさらヘアーです♪

    momochan.jpg

    みとさん
      みとさんはギリギリセーフ(笑)、前日のパークのボラで初めてA3をお手伝いさせていただいた
      のですが、その時チラッとお見かけしました^^
      これからもヨロシクです♪

    むぎゅずまま  むぎちゃん ゆずちゃん(ダックス)

      いつも一緒にパークで頑張ってますね~むぎゅずまま♪
      むぎちゃんです

    mugichan.jpg

        ゆずちゃんです

    yuzuchan.jpg


    マロンママ  マロンちゃん(ダックス・パークの子です)

       A1(?)をお手伝いをした時、仲良くなりました♪
       パークのボラには1人で参加をされた行動的な優しい方です。
       隔離にいましたマロンちゃんの里親さんです。

       マロンちゃんです

    maronchan.jpg

    海空じいじ&ばあばさん  海ちゃん 空ちゃん(バーニーズ) 風ちゃん(シェルティ) 

      ドッグラン山口で初めてお話させていただきました。
      海ちゃん空ちゃん、すばらしくきれいで立派です。
      風ちゃんはチョコチョコ可愛く歩いてました。人懐っこいシェルティちゃん♪
        
    そして、チャイママさん 
    チャイママさんはドッグパークのワンコ達の写真を撮ってくださってて、HPで公開して下さってます。
    とっても胸を打つ素敵な写真です。

    そして、ちか  なな  ひな  (ダックス・・・ちかは人間w)
    以上です。

    が、おとめ母ちゃんのキャラクターで、ドッグランに来てたお客さんみ~~んなオフ会参加ってカンジ(笑)

    あいにく1日中ほとんど雨が降ってました。

    でも、雨なんて全然関係なし!
    バーベキューして、母ちゃんお手製のチーズケーキ♪もう、むちゃくちゃおいしぃんですよぉ
    そして、エマママさんのその辺のパン屋さんよりおいしぃパン!!
    ホントにどうやったらそんなに美味しく出来るの!??ってくらいプロ並です!
    是非、手作りパンのあるドッグカフェを開いて欲しい~と、しつこく言ってます(●´艸`)フ゛ハッ
    そして、ドッグラン山口のオーナーさんがおいし~~い豚汁を作って下さってました

    みんなとワンコとびしょ濡れでドッグランで遊んで、美味しいものたくさん食べて、しあわせ~。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン
    ひなはアジリティーのAフレームの上から監視ちう(爆)
    hina-a.jpg
           
                            マロンママ、写真ありがとぅ♪

    実は、食べて遊んでにむちうになり過ぎ注意報で、ワタシが撮ったななひなの写真は1枚もナッシング(汗)・・・・il||li _| ̄|○ il||l アホ過ぎる・・・・

    ホントに笑いの絶えない楽しいオフ会でした☆


    これからまだパークのボラは続きますね、きっと。
    寒くなるし、道路は凍結するだろうし、問題は多いけど、出来る限り頑張りたいです。

    ドッグラン山口の方々、オフ会参加の皆さん、本当にお世話になりました。
    素敵な時間を、ありがとうございました~((@^ェ^@))




    2006-11-28(Tue) 19:48| お出かけ| トラックバック 1| コメント 75

    ドッグパーク問題

    昨日ムーブという番組で、アークエンジェルが報道されたそうです。

    ムーブ アークエンジェルズ問題 1/4
    http://www.youtube.com/watch?v=L2zr-1CLv7w
    ムーブ アークエンジェルズ問題 2/4
    http://www.youtube.com/watch?v=vnVsdh_9nYQ
    ムーブ アークエンジェルズ問題 3/4
    http://www.youtube.com/watch?v=OQOxcVvhDKU
    ムーブ アークエンジェルズ問題 4/4
    http://www.youtube.com/watch?v=Lc_yNyUWBCU


    興味のある方はどうぞ。


    そして、今日広島でも『Jステーション』という番組で取り上げられるそうです。

    ここんトコ、AAに対していい噂は聞きませんでした。
    ワタシはボラに行った時、ほとんどAAのスタッフを見ません。
    なので、あんまりいいも悪いもわかりません。
    色々耳に入ると、いい気持ちはしませんが、噂を鵜呑みにするのもなんだかな・・・とも思うし、考えても何が真実なのかわかりません。


    ただ、AAの広島支部のしなこさんはいつも笑顔を絶やさず、行くと「お疲れ様です」
    と、ニッコリ声を掛けてくださいます。

    週に1度しかいけませんが、パークへ行ってワタシがいつも目にするのは、一般のボラの方たちの活動です。
    本当にみんな自分の家のワンコのように、可愛がって、具合の悪い子は心配して,お世話してます。
    毎日ボラに通う方、ずーっと泊り込みで頑張ってくださってる方、遠くから車を飛ばしてくる方、・・・・
    本当に純粋にワンコ達を思い、頑張ってる姿です。
    真実は自分の目で見るこの現実だと思います。

    ボラの方がAAを告発したとの事で、どっちが正しいなんてわかりません・・・というか、それぞれの言い分があるんでしょう。


    揉め事・争い事はない方がいいとは思いますが、ワンコ達が少しでも救われるのであれば、それはそれでしなくちゃいけない事かも・・・とも思います。


    もの言えぬものを守れるのは、本当にワンコの事を思う人達だから。


    色々ありますが、変わりなくボラに行きます。
    ワンコ達には関係ないし。
    ワタシにはそれしか出来ないし。
    みんなでガンバロ~!!




    2006-11-28(Tue) 17:35| ドッグパーク| トラックバック 0| コメント 6

    パークへ行った・・・その他


    11日土曜日、パークへボラに行きました。
    その日の夜、北九州に住む主人の祖母が亡くなったので、急遽九州へ・・・


    なので、日記を書くのが遅れました・・・
    ワタシはパークの日記を今まで書いてきましたが、週1回しか行けてないのでボラに行っても日々中の様子が改善され変わっていっているパークをほとんど知らないのでは・・・と、思います。
    ボラに行った日も、リーダーさんの指示の元動くのが精一杯で、ワンコ達1頭1頭、病気を持っているのか持っていないのか、今パークには全部で何頭の子がいるのか、ワンコ達の性格、パークでの1日の流れ・・・などなど、のんきに聞いてる暇も、リーダーさんもくわしく教えてる暇もないですから。
    なので、報告などと言うたいそうな事は書けませんので、自分の感じたこと書きます。

    朝8時頃、現地へ到着。
    今回はA犬舎。
    今までは8時半から食事だったので、食事に間に合うようにと思いましたがもう既に食事は終わってました。
    朝から雨が降ってました。
    屋根のある広場へ女の子・男の子と分けて、バリケンから移動。。
    1頭ずつサークルへ入れたり、広場の柵へつないだりして、シーツ・タオルを引きお水を置きます。


    雨が降ってましたし、風も少しあり、寒かったです。
    震えてるワンちゃんもいました。広場の周りにはビニールのカーテンがあるのですが、一部破れてて風が入ります。
    プチプチシートを継ぎはぎで張り合わせて、補正しました。不恰好だけど風が少しは防げるみたい
    ペットボトルにお湯を入れた湯たんぽも用意されてました。

    少し固めのおやつをみんなに配りました。
    おいしそうにすぐ食べきる子と、途中でやめてる子・まったく食べようとしない子と、いました。
    食べようとしない子は心配です・・・
    そうこうしてたら雨が止んだようでしたので、お散歩です。
    みんなクンクンしながら、お散歩してましたよ


    今回はお昼で帰りました。
    帰る間際、同じA犬舎でボラされてた方が里親希望をだそうかと悩まれてましたが、その後里親希望を出して、めでたく里親さんになられました。
    もちろん、一般の方同様AAさんの厳しい面談をされました。
    お手手を怪我してしまったシーズーのまるちゃん、痛かったみたいで片足をずっと上げて震えてました。
    寒くないようにサークルにタオルを掛けたりしてましたが、すごく心配なカンジ・・・
    でもワタシが帰った後、里親さんが決まったらしくパークを後にしたようです。
    幸せにね~~^^よかった

    おとめ母ちゃんがひとみちゃんとパークに来られてましたので、ひとみちゃんの動画を撮らせてもらいました。おとめちゃんも登場~
    とっても可愛い^^



     という事で、また時間を見つけて行きます。


    *****その他*******

    九州に行った時、海でナナヒナを少し遊ばせました。


     genkainada.jpg

    寒かった~サーファーがいたよぉ


    nanaandhina.jpg

    ななちゃん 必死な顔が可愛いでしょ


    hinagenkainada.jpg

    ひなは相変わらず走りまくり~~


    のびのびしてましたよ^^




    2006-11-14(Tue) 22:41| ドッグパーク| トラックバック 0| コメント 5

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

