プロフィール

ちか

  • Author:ちか
  • Mダックスにすっかりはまった飼い主ちかとなな(レッド)とその子供ひな(シェーテッドクリーム)です。




    無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱



    標準バナー120x60
    ペットと泊まれる宿予約
    バナー 10000133
    中塚流 ニコニコしつけ読本3
    dell6_90x40




  • こたちゅらら

  • バナーの名称

  • chobi@DACHS


  • ★むぎのへや★


  • ★クリック募金





  • 最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    訪問履歴

    フリーエリア

    ブロとも申請フォーム





    --------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

    ドッグパークへ・・・

    今日むぎゅずままさんとドッグパークへ行ってきました。


    むぎゅずままさんのご近所の方が、何度かボランティアに参加していらっしゃると言うことで、色々教えて頂き(服装など・・)、現地へむかう途中 ホームセンターで長靴・カッパ・軍手・・・などなど購入し、お手伝いに参加させて頂きました。


    行く前までは、ワンコ達を見て泣いてばかりで何の役にも立てないことのない様頑張らねば!!と思ってましたが、やる事は山ほどあり泣いてる暇があったら動く!!と言うカンジでした。
    本当にたくさんのボランティアの方、そしてたくさんの物資が届けられてました。
    何をしたらいいのか・・・初めはうろたえてしまいましたが、Ark Angel広島支部のしなこさんがいらっしゃったので、指示を仰ぎ、私タチの初めのお仕事は、広い犬舎で1匹ずつバリケンに入ったワンコ(オスメスで分けられてます)の犬種などの識別が終わったら、目印に首輪を付けます。バリケンの扉を開けると、とっても喜んで尻尾を振ってくれる子・怯える子・怖さのあまりか噛み付く子・・・様々でしたが、たいていの子はちぎれんばかりにバリケンに尻尾を打ちつけながら尻尾を振ってくれました。

    次は1匹ずつ皮膚病の子はいないか、怪我はしてないか、体のチェックです。
    気になる子をピックアップして別の部屋へ移動。
    バリケンから1匹ずつ出すと、みんな骨がゴツゴツ・・・
    ガリガリに痩せてます・・・骨が飛び出してます。

    そして、給水!
    もうワンワン大合唱です^^
    こんなにお水を喜んでくれるなんて・・・うちでは見られない光景です。
    どれだけの我慢をしてきたのでしょう・・・・こみ上げてくる気持ちを押さえ、作業に没頭。
    お水を飲んだら、おしっこ・うんP・・・・次から次へとバリケンのシート換え・・
    本当に追い付かない仕事です。


    最後にしなこさんへご挨拶をし、パークを後にしました。
    少しお話をさせて頂いた所、今一番不足してるのは『バリケン』だそうです。
    まだまだ、バリケンに入れない子達がたくさんいました。

    パーク崩壊から今日までArk Angelの方、そしてボランティアの皆さんがかなり頑張られたんだと思います。
    今日は犬舎もかなり綺麗になっており、バリケンもまだまだボロボロではありますが、掃除されて綺麗でした。
    相当なご苦労があったと思います。頭が下がります。

    最後に写真を少し撮らせて頂きました。

    大型犬の犬舎です。


    20060930223331.jpg


    小型犬の犬舎


    20060930223525.jpg


    20060930223759.jpg


    外の柵の中のダックス達 すごく喜んで寄ってきます


    20060930224003.jpg


    人懐っこいゴールデン


    20060930224155.jpg


    ジャックラッセル・・目が痛いようで開けられないみたいです。


    20060930224238.jpg


    譲渡会の案内のポスター
    みんな幸せになれますように・・・


    20060930224805.jpg


    むぎゅずままと絶対また来ようね!そして、しなこさんへ絶対来ますから!と・・・


    自分に出来ること。やって行きたいと思います。




    2006-09-30(Sat) 20:54| ドッグパーク| トラックバック 1| コメント 3

    久々の日記ですが・・・

    なかなかブログアップ出来ず、放置状態で申し訳ないです・・・・ 久々の日記で楽しい事を書きたいのだけど、悲しい記事です。 ワタシが住んでいる広島にドッグパークという施設があるんだけど(ドッグランがあったり、施設のワンちゃん遊んだり出来る)今、大変な事になってるよと!!、むぎゅずままさんから教えてもらいました。 くわしくは、ここを見てください。


    resucue.gif



    このドッグパークは以前何度かナナヒナと遊びに行った事があります。最近はドッグパークも閉めていて、遊びに行く事もなかったんですが、こんな事になってるとは・・・・涙が止まりません・・ ワタシにも出来ることがあれば・・・小さな力ですが何かせずにはおれません。




    2006-09-27(Wed) 18:17| ドッグパーク| トラックバック 0| コメント 2

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

