プロフィール

ちか

  • Author:ちか
  • Mダックスにすっかりはまった飼い主ちかとなな(レッド)とその子供ひな(シェーテッドクリーム)です。




    無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱



    標準バナー120x60
    ペットと泊まれる宿予約
    バナー 10000133
    中塚流 ニコニコしつけ読本3
    dell6_90x40




  • こたちゅらら

  • バナーの名称

  • chobi@DACHS


  • ★むぎのへや★


  • ★クリック募金





  • 最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    訪問履歴

    フリーエリア

    ブロとも申請フォーム





    --------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

    お注射

    今日は病院へななひなの1年に1回のフルコース(狂犬病・ワクチン・フィラリア)のお注射をしに行きました

    ななさん今まで一度もワクチンでお顔が腫れたことないのに、今日のお注射でお顔が腫れました
    nanakaohare.jpg


    先生が『もしかしたらひなちゃんお顔が腫れるかもしれないけど、そんなに心配しなくて大丈夫。もしも明日の朝も腫れてたら連れてきてね』と言われたんだけど、なぜかひなではなくななが腫れたので心配性の私は先生へ電話・・
    病院へ電話して留守電だったんだけどメッセージを言ってる最中に先生が電話に出てくれて、お話しする事が出来ました
    先生もななが腫れたことに少し驚いてましたけど、そんなに慌てる事ではないからダイジョウブと、言われたので今晩は様子を見て、明日腫れが引かなかったら病院へ行きます。


    line_04.gif


    狂犬病注射   ななひな
    ワクチン    ななひな
    フィラリア注射 ななひな
    心臓サポートフード 
    心臓のお薬
    ノミ・ダニ スポット薬 2ケ     Total 41,140円




    2006-05-27(Sat) 23:10| 病院| トラックバック 0| コメント 8

    迷子犬

    少し前の話です。

    うちの母がとあるスーパーの前でひとりでちょこちょこ歩いてるレッドのダックスちゃんを見かけたそうです。

    そのスーパーのある通りは大きな道路に面しており、車が常時行き来している場所で、母がそのダックスちゃんに
    『ひとりでどこ行きよるんね?危ないよ』
    と声を掛けたら、母を見上げたままジッとしてたそうです。
    まったく吠えたりせず、とても人懐っこいダックスちゃんで、すぐ捕まえて抱っこできたそうです。

    その子を保護して、スーパーやその辺りのお店に
    「犬がいなくなったって言う方はいないですか」
    って聞いたみたいなんだけど、そういう届けは出てないと言うことで、すぐ近くにある派出所に連れて行きました。
    おまわりさんがちょうど巡回に出てて、帰ってくるのを母は待ってたんだけど、一緒にいた父がもしかしたら飼い主さんが保護した場所でさがしてるかも・・・と思い、父だけ保護した場所に戻ってみると、もっすごいあわてた様子のご婦人がいたそうです

    その辺りを行ったり来たりしながら、色んな人に何かを尋ねている様子。
    父はその方のトコへ行って、
    「犬がおらんなったんじゃないん?」
    って声をかけたら、
    「はい!!そうなんです」って・・・・
    「ダックスならそこの派出所に行っとるよ」っと伝え、母とダックスちゃんの行ってる派出所へ・・・

    すっごく喜んで
    「ありがとうございました」
    とダックスちゃんを連れて帰られたそうです。

    どうやら、自転車の前かごにその子を入れてスーパーで買い物をして、出てみると自転車が倒れててダックスちゃんがいなくなってたらしいです
    しかも、首輪もリードもなし

    でも、母が保護したのはその方が行かれたスーパーを大きな道路ではさんだ向かいのスーパーの前でした。
    ダックスちゃんはその4車線道路を渡ってきたのかな~
    そう思うと事故に合わなくて本当に良かった。

    どんなにおとなしいワンちゃんでも何があるかわからないんだから、もう2度とワンちゃんをひとりにしないで欲しいものです。


    2006-05-20(Sat) 12:28| その他| トラックバック 0| コメント 6

    Dr.pao

    これから梅雨の時期だし、おもちゃなど色々細菌がウジャウジャ繁殖するかもよ・・・
    って事で、いい物見つけました
    何にでも使えるらすぃです
    例えば、手足の除菌・フローリング、テーブルの除菌・タバコの消臭・ペットのおもちゃの除菌etc・・・・

    私はななひなのおもちゃの除菌をメインに使おうと買ってみました。
    菌に触れたり、有機物と接触すると普通の水に戻るらしいので、ペットが舐めても大丈夫なんだって


    Dr.pao.jpg




    2006-05-18(Thu) 20:34| お買い物| トラックバック 0| コメント 4

    ひな出血!!

    ここ何ヶ月かななひなの足裏のお手入れをしにショップに行けてません。
    ななひなの爪はのび放題

    そこで、性懲りもなくまたもや私がカットしてみました

    うちにある爪のお手入れ道具は
    クリッパータイプとギロチンタイプと電動爪やすりの3種類あります。
    PICT1163.jpg


    色々ななひなと相談しながら(?)試してみましたが、ギロチンタイプが一番使いやすいような気がします。
    で、昨日ななひなの爪をすこ~~し切ってみました。
    我ながらなかなかいい感じでカット出来ました
    と言っても、怖くて少ししか切れなかったんだけど

    で、今日もまたお手入れの続き
    ひなの後ろ足の爪のカットをした時、ひながキャンと小さな泣き声を上げて暴れました。
    見てみると血が滲んできてます
    血止めの薬が我が家にはありません
    そう言えば、いつだったかむぎゅずままさんが、『血止めがなかったら小麦粉でもいいんだって』って言ってた事を思い出してひなの足を持ったままキッチンへダッシュ
    滲んでた血がかなり出血してきました・・・・
    そこらかしこへ小麦粉をばら撒きながらひなの傷口へ小麦粉を塗りたくり
    PICT0212.jpg



    そのまましばらくひなを抱っこして足を固定してました。
    結構すぐに出血は止まりました(´▽`) ホッ

    ひなにはしっかり謝って、おやつで勘弁してもらいました
    痛かったねごめんねひなっち・・・・

    それからと言うもの、ひなは寝てても私の動向を用心深く見てます
    今のひなにとって私は要注意人物なんだろうな~



    PICT0199.jpg




    2006-05-17(Wed) 20:19| グルーミング| トラックバック 1| コメント 6

    少女マンガ

    学生時代は少女マンガを読んだりしたこともあったけど、最近では「頭文字D]しか見ない私・・・

    この度同じ職場の方の娘さんが漫画家デビューしました。
    ベツコミで連載もされてますが、単行本も出されたそうで職場のみんなに1冊ずつプレゼントしてくれました。
    本当に何年・・・いやいや十何年・・もしかして・・・ん十年ぶりに少女マンガを読みました(^-^; 
    しかも、中高生をターゲットとした少女マンガ( ̄w ̄) ぷっ

    とても可愛くて楽しいマンガでした。

    いつもいつもやさしくお仕事の指導をしてくださる方の娘さんが漫画家なんて、お会いしたことはないけど人事とは思えないほど、とってもウレシイです♪

    これからもターゲットの年齢とは程遠いけど(。-_-。)、微力ながら応援しま~~すフレーヾ(゜▽゜ゞ)( シ゜▽゜)尸_フレー

    comic.jpg




    2006-05-12(Fri) 20:38| 人間のコト| トラックバック 1| コメント 0

    なぜかしら?

    ななもひなもお留守番はサークルなどに入れず、自由奔放に過ごしてます。
    サークルがあるにはあるんだけど、おちっこの時しか2ワンとも入ることがありません。

    最近不思議なことがあるんです。
    お留守番をしてる間、サークルの中のハウスの屋根に乗ろうとするのか、先日から何度かハウスがペッチャンコになってます。

    こんな感じ・・・・
    house.jpg


    完璧、上に乗ってますよね

    サークルの上には特に気になるようなものはないはず・・・ってか気にしてる所を見たこともないし・・・

    なんでかな~

    多分この人がやってると思います。

    hina.jpg


    へちゃげたハウスを背に気取ってますが・・・




    2006-05-08(Mon) 20:59| 日常| トラックバック 0| コメント 2

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

