プロフィール

ちか

  • Author:ちか
  • Mダックスにすっかりはまった飼い主ちかとなな(レッド)とその子供ひな(シェーテッドクリーム)です。




    無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱



    標準バナー120x60
    ペットと泊まれる宿予約
    バナー 10000133
    中塚流 ニコニコしつけ読本3
    dell6_90x40




  • こたちゅらら

  • バナーの名称

  • chobi@DACHS


  • ★むぎのへや★


  • ★クリック募金





  • 最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    訪問履歴

    フリーエリア

    ブロとも申請フォーム





    --------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

    もうすぐ私の実父の命日ですので、昨日はお墓参りに行きました。
    墓参りを終えて、海岸方面へ移動
    PICT0759.jpg


    小さな浜辺でだ~~れもいないのでななひなを遊ばせました

    ひな走る

    PICT0756.jpg


    走る

    PICT0765.jpg


    ななと仲良くあそぶ猛獣になってますよななひなさん
    PICT0752.jpg

    もうグチャグチャです
    PICT0766.jpg


    激しすぎです。ひなさん



    2006-01-23(Mon) 19:46| お出かけ| トラックバック 0| コメント 6

    ひなちゃん賞 当選!!

    いつも仲良くしてもらってる『Hina go!Ten』のあくびさんから『ひなちゃん賞』が届きました
    サイト1周年記念の企画であくびさんから届いた年賀状に番号が書かれており、年明けに『ひなちゃん』『てんちゃん』が番号の書かれたメモをクンクンパクッと抽選してくれる・・・というとっても素敵な企画です
    これが私の番号
    PICT0731.jpg


    その企画の『ひなちゃん賞』にみごと当選いたしました

    そしてたくさんのプレゼントが届きました

    あくびさん!ひなちゃん! 本当にありがとう
    こんな楽しい事考えられるあくびさんってすごいなぁ~って思います

    商品の1部と記念撮影可愛いおもちゃです
    PICT0791.jpg


    うちのひなは自分のおもちゃを足で押さえてななのおもちゃを狙うズルっ子です
    PICT0797.jpg


    すでに裏のタグを破いたので残念ながら取り上げました



    2006-01-23(Mon) 00:18| その他| トラックバック 0| コメント 2

    またもや

    今朝午前中にななが一度もどしました。
    そして、お昼過ぎた頃からまたもや様子がおかしい
    前にもあったけど私の膝の上に無理にでも乗ろうとしたり、ソワソワ・舌を出してハァハァ・・・・
    時刻は午後3時前。
    病院の診察は午後4時からだけど早く診てもらいたいからすぐ用意して病院へ
    4時15分くらいに診察して頂けました。
    今日は院長先生がお留守のため『ながさわくん』
    ななの様子がおかしいと言う事とここ何日か前からお乳がでてる事を伝えました。
    お乳がでるのはななが出産した事があるからだと勝手に私は思ってたんだけど、全然関係ないらしくホルモン異常ではないかと言う事。
    そのホルモン異常で気分が悪く(ムカムカする感じ)なってる可能性があるのではないか。
    そして血液検査を念のため。結果は正常
    お注射4本打って頂きました
    時々こんな風になるななの治療方法としては
    『ホルモン治療』
    でもこれはホルモンがぐちゃぐちゃになるからやめた方がいいとの事。
    もう一つは『避妊手術』卵巣と子宮をとったらそういう事はなくなる。
    これは以前から院長先生にも言われてました。
    ななが元気になったら手術をして頂こうかと考えています

    line_04.gif

    心臓の薬 1ヶ月分
    血液検査
    注射4本
    心臓サポートフード缶 5缶
             計 12,300円




    2006-01-21(Sat) 19:36| 病院| トラックバック 0| コメント 4

    靴下をはいた犬

    フローリングをななひなが歩くとカチャカチャ音がします。
    走ったりすると結構大きな音なんじゃないかな~って思います。
    ショップで爪切りをしたその日もカチャカチャ音がします・・・
    うちの下のお宅には響いてるのではと、いつも気になってました。


    そこで
    靴下を履かせてみました

    PICT0194.jpg


    なかなか可愛いじゃん
    靴下の裏には滑り止めが付いてます

    いい感じ・・・だけどひなはかなりイヤがってます
    固まって動きません(ある意味大人しくなっていいかも



    2006-01-17(Tue) 20:31| 日常| トラックバック 0| コメント 6

    爪切り

    何度かななひなの足回りのトリミングをお願いしたペットショップさん
    今まで可愛い我が娘をお願いするのになかなかいい所がなかったんだけどココならいいかな~っと思ってたのもつかの間、移転のため閉店となりました(再開は未定らしい)
    でも姉妹店が市内中心部にあるということでちょっとお店を下見に行ってみました
    商店街の中にあるので駐車場からお店が少し離れてるためななひなを連れて行くのはどうかな~って思って人間のみでとりあえず・・・

    店の中を散策してると、処分価格の爪切りを発見500円でしたので、こうなったら私がガンバッテ爪切りをしてみるかと購入(ななひなは迷惑でしょうが・・・)
    我が家にもいちお爪切りの道具はあるけど(ギロチンタイプのやつ)なかなか難しくて・・・今度ははさみみたいな爪切りを買いました
    あと旦那が「これでお尻の毛を切れ!」と(おちっこが付くから)トリミングナイフも買わされ(これも500円)、それといちごの形をしたおもちゃもついでに購入。
    PICT0733.jpg

    いちごちゃんの元気な頃の画像がありません
    帰ってすぐにななひなによって秒殺されました
    中身の綿もすべてえぐり出され、ただの布となった今でもくわえて遊ばれてます
    PICT0743.jpg


    お店で買い物した時メンバーズカードを作りました。
    お会計をしてくれたお姉さんと「西原のショップの方で爪切りを何度かお願いした事があるんですよぉ~」とかお話ししながら「ワンちゃんのお名前をカードに記入してください」と言われ、ななとひなと、独り言のようにいいながら記入してたら「あ~ななちゃんとひなちゃんですねぇ~わかりました
    えっ2.3回くらいしかお願いした事ないし、何ヶ月かに1度くらいの割合で覚えてるの???
    「あ・・あのいつも爪切る度キャンキャン鳴いてるから覚えてますぅ?」と何気に言ってみた所、お姉さん「フフッ」と多くを語らず・・・・やっぱり・・・・

    今度また爪切りお願いしよっかな



    2006-01-13(Fri) 19:23| お買い物| トラックバック 0| コメント 4

    あけましておめでとうございます

    新年あけましておめでとうございます
    昨年中はお世話になりありがとうございました
    本年もどうぞよろしくお願いいたします

    PICT0706.jpg



    今年の目標は・・・
    これが!と言う事はないですが、少しでも自分自身成長できるよう頑張っていければと思います


    皆様とワンちゃん達にとって健康で幸せな年になりますように


    2006-01-04(Wed) 11:46| 日常| トラックバック 0| コメント 5

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

