プロフィール

ちか

  • Author:ちか
  • Mダックスにすっかりはまった飼い主ちかとなな(レッド)とその子供ひな(シェーテッドクリーム)です。




    無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱



    標準バナー120x60
    ペットと泊まれる宿予約
    バナー 10000133
    中塚流 ニコニコしつけ読本3
    dell6_90x40




  • こたちゅらら

  • バナーの名称

  • chobi@DACHS


  • ★むぎのへや★


  • ★クリック募金





  • 最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    訪問履歴

    フリーエリア

    ブロとも申請フォーム





    --------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

    パープルバンド

    パープルバンドが届きました

    このパープルバンドはぶらっと立ち寄った「犬ばかDAYS」さんで共同で購入して頂けるのを見て、頼んだものです。
    何人かの方を代表して、犬ばかDAYSのchocolatパパ さんが、購入手続きをしてくださいました。
    本当にありがとうございましたm(_ _)m

    ホワイトバンドの動物保護バージョン(パープルバンド)です。
    PICT0046.jpg


    The Animal Rescue Siteで、詳しく書かれています。
    10個あたり、可哀想な動物達のためのフード14杯分の資金が寄付されるみたいです。




    2005-09-29(Thu) 18:15| その他| トラックバック 0| コメント 2

    もすかう

    今日はワンちゃんとは無関係です。

    マイヤヒ~は有名ですが、また面白フラッシュを見つけました。
    「もすかう」です
    これもなかなか面白いですヨン

    よろしければどうぞ



    2005-09-27(Tue) 22:09| その他| トラックバック 0| コメント 5

    ドッグラン

    今日はお天気もいいし、真夏ほど暑くもないのでななひなを連れて以前から行きたかったドッグランに行きました
    初めてのドッグランです
    ここは以前はふれあいドッグパークでワンちゃんがたくさんいたんだけど、今はワンちゃんの数も減り、無料でアジリティなどを使えるドッグランを解放してくれてる所みたいです。
    着いて、ドッグランに行くとダップルのダックスちゃんと、ビーグルちゃんがいました。
    ひなは、いきなりダップルの子と仲良く走って遊んでたから良かったな~っと思ったのもつかの間、ビーグルの子に急に追いかけられて、逃げながらガウガウ言いっぱなし
    ひなが追いかけられると、ななが守ろうとするのか、ななまでガウガウ向かって行くし

    まま、それでも気を引きながらアジリティで遊んだりして・・・・
    ひなはアジリティが好き・・かどうかわからないけど、怖がらずにAフレームもトンネルもドッグウォークも上手に遊びます 
    PICT0271.jpg


    PICT0281.jpg

    ななはアジリティは全然ダメ・・ドッグウォークに乗せるとちょっと固まってました
    PICT0273.jpg


    1度追いかけられると、相性が悪くなるのか、その後違うビーグルちゃんが来たんだけど、離れててもビーグルちゃんにガウガウ吠えて突進する始末・・・
    そして今度は、いつの間にかフラットコーテッドレトリーバーの子が私の横にちょこんと座ってて、とってもおとなしい可愛い子だったんだけど、ひなは喉をグエッと言わしながら必死で吠えてました
    なんだか、ダックスちゃんだとあまり吠えずに遊んだり出来るみたいなんだけど、特に大きなワンちゃんは怖いのかな~もう吠えて止まりません。

    でも、楽しかったからまた行きたいな~・・・



    2005-09-25(Sun) 18:21| お出かけ| トラックバック 0| コメント 8

    携帯ケース

    頼まれてた携帯電話のケースが出来ました

    ま・・・お見せするほどの物ではないんですが
    ニットにキルト芯を挟んで、フワフワっぽくなるようにしました^^
    持ち手はホックで取り外し可能にしましたので、バッグの持ち手にも付けられます
    なんだか、ハートやクローバーのワッペンで かなりごまかしてますPICT0241.jpg

    たまごちゃんを入れても




    2005-09-22(Thu) 18:22| 人間のコト| トラックバック 0| コメント 2

    子犬時代

    昨日、いつも仲良くしてもらってる『Hina go!Ten』の管理人あくびさんから、ななとひなの子犬時代の写真をHPの新コーナー「Birthday」でご紹介して下さるとの事で、久しぶりに小さい頃の写真を見ました。
    ななの子犬ちゃんの頃
    20050920164422.jpg

    カワエエ~~(親ばかですみません)



    ...read more

    2005-09-20(Tue) 17:17| その他| トラックバック 0| コメント 2

    病院2日目

    昨日に引き続き、今日もひなの病院day
    昨日から絶飲・絶食でかわいそうだったので、今日は少しでも早く行って、水・食を解禁してあげたいと思い、朝9時半に到着(診療時間は9時から)
    しかし、意外と今日は人が多く、診察は11時過ぎでした
    今日の担当は「イジリー大先生」
    「今日は点滴は必要ないでしょう注射でいいよ」と、言う事でした。
    注射をサラッと4本打たれて、終わり
    ひなさん、もう悲壮感あふれる顔でモジモジ動いちゃいました


    ...read more

    2005-09-16(Fri) 17:03| 病院| トラックバック 0| コメント 7

    ひな病院へ・・・

    13日からひながずっと下痢をしてました
    初めはすぐ直るだろうと、あまり気にしてなかったんですけど、段々血が混ざる・・・っていうか、血の中にうんPが出てるみたいな状態だったり、細かい泡のようなうんPだったり・・・毎回血が出てるわけではないんだけど、形はないんです。
    でも、元気と食い気はいつも通りあるんですよね・・

    昨日のお昼から絶食して様子をみてたんですけど、良くなる兆しは全然なくて、とうとう今日病院行きです。
    午前10時半病院到着。診察は12時位になりました。
    ひなさん。病院へ着いた途端ブルブル見た目にもわかるくらい震えっぱなし


    ...read more

    2005-09-15(Thu) 14:50| 病院| トラックバック 0| コメント 6

    ちっちゃい服

    先日熱狂的な広島カープファンの方に、ワンちゃん用ユニフォームを頼まれて作りました。
    胴回りが20㌢位の小さなプードルちゃんです。
    ティーカッププードルくらいの小さな女の子です
    200509101909000.jpg




    ...read more

    2005-09-13(Tue) 14:40| その他| トラックバック 0| コメント 11

    念願のプチオフ会☆

    私がネット徘徊をしてた時、たまたま見つけたとっても可愛い「ひなちゃん」と「てんちゃん」のHP『Hina go!Ten』さん(管理人あくびさん)同じ地域で同じ「ひな」と言う名前に同じシェーテッドクリームで同じMダックスちゃん、共通点がたくさんあって思わず嬉しくて、調子に乗ってBBSへカキコさせてもらったのがかれこれ半年以上前だったと思います
    それから色々情報を交換したり、うちのブログへコメントくれたりと仲良くしてくださってるあくびさんファミリーにやっとお会いする事が出来ました(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
    思えば、お会いする日まで長い道のりでした。
    梅雨時期に入ったり、ひながヒートになったり・・・
    いよいよ、何日にしようかとメール交換してると、なぜかうちにあくびさんのメールが届かなくなったり、それから11日(日)にお会いする事が決まったのに天気予報が急に雨となったり、当日の携帯メールが届かなくなったりで、波乱含みでしたからお会いできた時には奇跡に近いものがあり感動でした(大げさ(笑))



    ...read more

    2005-09-11(Sun) 12:08| お出かけ| トラックバック 0| コメント 6

    レオ君とデート♪

    先日、レオ君と義姉さんとデートしました

    のみ・ダニ取りのお薬を病院にもらいに行き、その後最近オープンした『ビュッフェバイキング』へLet's go!!
    900円で食べ放題です(安いと思いません)和・洋・中とあり、パスタやおむすびもその場で作ってくれるオサレ~なバイキングでした。
    IMG_02441.jpg

    色々少しずつお皿に盛りつけて頂きましたおいすぃ~~
    60分1本勝負です!!
    最後はちょっと時間が足りませんでした(食べ過ぎ?



    ...read more

    2005-09-09(Fri) 21:58| お出かけ| トラックバック 0| コメント 2

    ホワイトバンド

    「9月10日はホワイトバンドの日」と言う事なので、先駆けて今日はホワイトバンドを紹介したいと思います。

    私はもうずいぶん前からこのホワイトバンドを身につけてます。
    PICT00382.jpg


    このホワイトバンドの趣旨は・・・お金ではなくホワイトバンドを身に付ける事によって「貧困をなくそう」と言う声を出す事です。
    我が家は、決して裕福ではありませんが、ちゃんと3度の食事はありがたい事に頂けてます。
    お水ももったいないくらい、使ってます。
    食べ物も食べきれなくて、捨てる事もあります。
    私1人が、何をしても変わらない・・・ではなく、1人1人の力が大きな力を呼ぶんだと思います。
    微力ではありますが、少しでも何か出来ればと思い、参加しました。

    『3秒に1人、子どもが貧困から死んでいます。食べ物がない、水が汚い、そんなことで。
    この状況を変えるには、お金ではなく、あなたの声が必要です。貧困をなくそう、という声を表すホワイトバンドを身につけてください』
    「ほっとけない世界のまずしさキャンペーン」


    PICT0030.jpg




    2005-09-07(Wed) 19:24| その他| トラックバック 0| コメント 6

    どうする?アイフル続編

    こりえさんのブログ「choblog」で紹介されてたアイフルの続編。
    感動的なのでご紹介します

    日本中を感動の涙で包んだ、アイフルのCM「帰宅」篇
    あのCMには知られざる続編が存在した。
    その名も「お別れ」篇

    どうぞご覧ください

    Web限定ショートムービー『お別れ』篇

    わたしがこれを見てる横でくつろぐななさん
    PICT0140.jpg


    安田美沙子が子犬を抱いて「かわい~~」と言った瞬間
    なぜか、起きあがってこっち見てます

    PICT01382.jpg


    親ばかな私がいつもななひなに「かわい~~」と言ってるからでしょうか
    くぅちゃんの「ク~~ン」には無反応なのに「かわい~~」スゴイ反応です





    2005-09-02(Fri) 16:12| その他| トラックバック 0| コメント 5

    はじめてのプチオフ会

    今日、ちか・なな・ひな初めてのプチプチオフ会に行って来ました
    いつもブログで仲良くして頂いてる、『アルエド』大好き・・・発狂日記&エド成長日記のみさき悠さん&エド君にお会いしました
    PICT0100.jpg


    なにせ、初めてなものでドキドキ緊張しまくり(笑)
    場所は、みさきさん&エド君御用達の『みずとり公園』です
    ホントは暑いし、ドッグカフェにでも行ければいいのですが、ななひなはドッグカフェデビューがまだでして、ガウガウ犬なので私の自信がなく、申し訳ないのですが公園にしてもらいました(ごめんねぇ・・・)

    エド君はちっちゃくて懐っこくて、とっても可愛かったです
    いつも、デカななと一緒にひなを見てるので、ひなはちっちゃいね・・なんて思ってましたが、ひなが大きく見えました(ってか大きいのかも

    駐車場で初対面の時はお互いガウガウやってましたが、すぐ静かになりなかなか仲良しさんで遊べました。
    あ。でもななは時々エド君にガルッてました
    ごめんね エド君
    すっかり夏が戻ってきたかのような気候で、とっても暑かったのでワン達もあまり走り回る事が出来なかったのが、とっても残念です
    それでも、少し走って遊んだので見てください
    PICT0128.jpg

    ひなの顔 ちょっと・・・・問題ありでしょ

    PICT0123.jpg

    ななはまったく走る気ナッシングで、遊んでる画像なしです(ほとりで草食べ放題頑張ってました
    走った後は、休憩
    エド君、ひなの背中をあご枕に一休み
    PICT0132.jpg


    お昼少し前の待ち合わせだったので、お昼ご飯を適当に持ち寄ったんですが、結局食べもせずに・・・・

    微妙な距離があるけど、3ショットです
    PICT0104.jpg


    みさきさん&エド君、今日は本当にありがとう
    また、機会があれば遊んでくださいね


    2005-09-01(Thu) 21:09| お出かけ| トラックバック 0| コメント 4

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

