プロフィール

ちか

  • Author:ちか
  • Mダックスにすっかりはまった飼い主ちかとなな(レッド)とその子供ひな(シェーテッドクリーム)です。




    無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱



    標準バナー120x60
    ペットと泊まれる宿予約
    バナー 10000133
    中塚流 ニコニコしつけ読本3
    dell6_90x40




  • こたちゅらら

  • バナーの名称

  • chobi@DACHS


  • ★むぎのへや★


  • ★クリック募金





  • 最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    訪問履歴

    フリーエリア

    ブロとも申請フォーム





    --------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

    ダックス本

    ななと一緒に生活を始めてから、本屋さんでダックス本や犬関係の本を見ると、買いたい衝動を抑える事ができず、気がついたらイッパイになってました
    PICT0094.jpg

    これはほんの1部です。

    そして今日、また買っちゃいました

    PICT0098.jpg





    2005-08-31(Wed) 17:12| お買い物| トラックバック 0| コメント 81

    うみ~~♪

    我が家には自称『海の男』がいる。
    毎年夏になると、毎週末で2時間くらいかけてお隣の県の海に行こうとする海大好き男(主人)です
    でも、今年は事情があり残念ながら1度も海に行けませんでした。
    が、今日そのお隣の県に野暮用があり行く事となりました

    少し時間があったので、今年初泳ぎです
    とってもお天気がよくってお水もまだまだ温かかったので、ななとひなも泳ぎました
    ひなは生まれて初めて泳ぎます
    PICT0056.jpg

    ひなは初泳ぎのため、最初はななのおさがりのライフジャケット着用
    PICT0063.jpg

    お風呂が嫌いだから、お水が苦手かな~って思ってたけど自分から海に入ったからちょっとビックリ
    すぐ泳げるようになりなかなか上手に泳いだよ
    私も必死だったので、画像がないのが残念

    その後、道の駅にある公園で遊んだよ
    船の形の遊具や
    PICT0068.jpg

    お魚パックンの遊具で記念撮影
    PICT0072.jpg

    楽しかった

    ななひなさん、とってもお疲れだけど今日はお風呂で〆です



    2005-08-28(Sun) 22:50| お出かけ| トラックバック 0| コメント 8

    平山あや

    今日はワンとは全然関係ない日記ネタです
    うちの主人は、どうやら『平山あや』が好きらしい
    念のため、この方です。
    i_s_hirayama.gif


    平山あやがテレビにでる度、「この子どういう名前」と聞いてくる。
    見る度に〝カワエエ〟と思って、気になるんだと思うんだけど・・・・
    それが、1度や2度じゃない、もう数え切れないほど、平山あやがテレビに映るたびに聞いてくる
    昨日遅くに平山あやがでてる深夜ドラマを一緒に見てた時の事。
    「この子どういう名前」と、いつものように聞いてくるのはお約束。
    その後、ドラマを見てたら飾りっけのないメガネをかけた平山あやが出た後、バッチリお化粧したきれいなお姉さんが出たとき、「これも平山あや」と、聞いてきた・・・・はぁ?全然どう見ても別人なんですけど
    思わず、「たった今見た顔がわからんってどういう事!!?今に私の顔もわからんようになるんじゃないん」と、毒づいた所、「おまえの顔は強烈じゃけ、絶対わかるわ」と、反論された
    ボケの症状でしょうか??
    主人は私より2才年下です(私は30代と言うトコまではカミングアウト(笑))



    2005-08-27(Sat) 19:16| 人間のコト| トラックバック 0| コメント 0

    へんがお組

    とっても楽しいブログ『choblog ~毎日がえぶりでぃ~』の管理人こりえさんの本家HP『chobi@DACHS』で企画されています『へんがお組』に、めでたくななひなも参加させて頂きました~
    カードが出来上がりましたので、見てください

    card_063.jpg


    card_064.jpg

    ひな怖くないっすか 
    極悪仕様の〝ひな〟です

    みなさんもよろしければお仲間に入りませんか




    2005-08-26(Fri) 16:16| 日常| トラックバック 0| コメント 2

    届いたヨン♪

    注文していた物が届きました

    PICT0038.jpg

    グリーンドッグ厳選 グリーニーズ Sサイズ お得パック
    ななひなは歯磨きをしてませんので、もっぱらグリニーズのお世話になってます
    ななはグリニーズ大好き差し出すと、パクッと加えて少し離れたところに持っていき、当分食べもせずひなに警戒しながら・・・・大事に手元に置いておき、1日かけてゆっくり食します

    PICT0044.jpg


    もう一つの物は驚きの消臭力 マナーポーチ 201(ニオワン)です。
    このポーチはを入れるポーチで、くちゃいのにほひも気になりません
    我が家はマンション住まいのため、散歩帰りのお土産物を持ってのエレベーターは、にほひがこもり残り香でまでご迷惑をかけがちですが、このポーチがあれば大丈夫
    車で散歩に出掛けたときも帰りの車中がくちゃくなりません。
    もうすでに我が家では3代目のマナーポーチです


    2005-08-25(Thu) 16:06| お買い物| トラックバック 0| コメント 2

    ちまたで流行の(?)・・・・

    最近ワンちゃんのHPを徘徊をしてると、『ネットファッション』をよく見かけます。
    ちょうど頂いた桃のネットがありましたので、ななひなも挑戦

    ジャ~~ン

    PICT0035.jpg


    心なしかななさん、斜め上を見上げてポーズを取ってる感じ
    いえいえ、実は固まってるだけなんです
    写真を撮るとき、私はささみを口に加えて注目させるのですが、ひなはささみから少しも目を離しません・・・・
    ファッションというより、風呂上がりの奥さんっぽいなぁ





    2005-08-23(Tue) 18:33| 日常| トラックバック 0| コメント 8

    レオ君登場~!!

    今日、レオ君は自慢のフサフサ毛をカットしたらしく、お披露目がてら遊びに来てくれましたぁ~
    ななひなとは違い、レオ君は稀に見る毛ぶきの良い子でトリミングのお店のお姉さんも『こんなにフサフサの子はめずらしいからもったいないですね♪』と、言われたそうです。
    でも、なんと短くカットしたレオ君もとっても可愛く、子犬ちゃんのよう

    PICT0001.jpg


    カワエエですな

    横向きも・・・・

    PICT00042.jpg

    う~~んスッキリ
    レオ君は足が短くて、今まではフサ毛に隠れて短く見えるのかと思ってましたが、やっぱかなりの短足でした(笑)

    とっても懐っこくいい子ちゃんのレオ君また遊びに来てね~

    最後に3ショット

    究極のささみで釣るも、10枚中やっと1枚使い物になる(?)、画像が取れました
    PICT0014.jpg

    でも・・・・誰もカメラ目線してませんね・・・・
    やっぱ、ひなは母似ですね・・・・癖は父似ですけど





    2005-08-19(Fri) 22:16| 日常| トラックバック 0| コメント 8

    お盆

    そろそろお休みも終わり、お仕事再開されてる方も多いのでしょうか?
    暦の上では秋ですが、まだまだ暑い日が続きますね
    我が家はお盆と言えば、毎年お墓参りで主人の休みはキレイに消化されます
    今年は田舎に1泊
    帰って兄の家へお邪魔して父の仏壇に参らせてもらい、すでに休みは残り1日。
    主人の父が入院してるのでお見舞いで終了でした。
    ホント、あっという間ですね

    お休みの時はどこへ行くにもななひなを連れて行きますので、ななひなもうれしいやら疲れるやら・・・・どう思ってるのかわかりませんが(笑)
    田舎で走り回って汚れたので、昨日はシャンプーdayとなりました。
    ななもひなもお風呂嫌い

    ななさん、必死の形相ですPICT00102.jpg


    ひなは扉を少しでも開けると、ものすごい勢いで脱走するので写真は断念
    お風呂から出て、ひとしきり走り回ってスリスリした後、ブルーな顔のひなさんです
    PICT0019.jpg


    ななは入浴後1時間位、たたんでる布団の中に入って鼻だけ出して寝てました
    PICT0022.jpg

    誰にも邪魔されずに休みたかったのかなぁ

    ななちゃんひなちゃんお疲れ様




    2005-08-17(Wed) 18:22| その他| トラックバック 0| コメント 0

    チワワの盗難被害

    空き巣に入られて貴金属とチワワのミシェルちゃんをキャリーバッグと一緒に持ち去られた飼い主の方のブログです
    『ミシェル・・・絶対見つけるぞ!!』
    本日TBSテレビ[1] 11:30~12:00 / 「きょう発プラス」内にて[2] 17:50~19:00 / 「イブニング5」内にて放送されました。
    空き巣に入られた跡にたくさんのお漏らしが残されてたとの事で、誰だかわからない人が突然侵入してきて、怖かったんだろうな・・・と思うと涙が止まりません・・・
    飼い主の方の気持ちを考えると本当に言葉では言い表せないほどの心配と悔しさとで、たまらない日々を送られてる事だと思います。
    きっときっとまたミシェルちゃんと飼い主さんが再会できる事を祈って、微力ながらリンクさせていただきました。
    こちらも
    『ティンク(チワワ)を返して』
    同じような被害にあわれてる方のブログです。

    追記
    8/12 午前8時からの『とくダネ!』でも放送されます。



    2005-08-11(Thu) 18:17| その他| トラックバック 0| コメント 6

    久しぶりの散歩道

    去年の11月にうちの主人は「アキレス腱断裂」の怪我をして松葉杖生活になり、いつものバイク通勤ができなくなりました。
    それからと言うもの、毎日の通勤の送り迎えを私が車でするようになりました。
    と言っても、もうすでに怪我は完治して今はちゃんとバイク通勤復活なのですが、約半年の間 朝一緒に通勤して会社の前にある並木道のような公園でななひなとお散歩して家路に着いてました(かなり寝起きの格好なのですが
    その頃はひなはまだ7ヶ月くらいのお子ちゃまで、街中の公園なのでたくさんの通勤するサラリーマンや学生さんにワンワン吠え立てて私に怒られてました

    そして今日、昨日飲みだったためバイクで帰れなかった主人を会社まで送って、久しぶりにななとひなと散歩しました。

    200508100812000.jpg

    200508100819000.jpg

    200508100831000.jpg

    ひなさん、今日は吠えなかったよ

    この公園はたくさん植えてある木にカラスが巣を作り、子育ての時期には人を襲うと言う事でニュースにもでた並木道なんですが、今は子育て時期も終わり平和な散歩道に戻ってます

    携帯画像のため見にくくてごめんなさい


    2005-08-10(Wed) 16:08| お散歩| トラックバック 0| コメント 2

    お散歩

    最近ななひなのお散歩を満足にしてあげてません・・ごめんね
    昨日フォートレオンをしたことだし、今日は車ですぐの河川敷にお散歩に行きました
    だだっ広い河川敷で人っ子1人いません
    日陰もかなり歩いた所にある木の陰しかありません
    日陰がないと耐えられませんからぁ~歩きました

    PICT1265.jpg

    たのしそぅでしょ

    今日はなながとっても楽しそうで、ボールでよく遊びました
    PICT1280.jpg


    ひなは走りながら時々ななを襲ってますワニみたい(笑)
    PICT1289.jpg


    PICT1287.jpg


    ゆっくり遊んで帰りました

    ななさん、帰ってきたらグッスリ白目で寝てます
    PICT1094.jpg




    2005-08-09(Tue) 13:17| お散歩| トラックバック 0| コメント 4

    フォートレオン

    ちょっと予定を過ぎてしまったけど今日、ななひなのノミ・ダニ取りのお薬をつけました
    今までは『フロントライン』だったんだけど、今回から変わりました。
    PICT0165.jpg

    『フォートレオン』です。
    これで、虫撃退だ~

    何かと物忘れのひどい私なので、先日ハンズで購入した『ペット用ダイアリー』に早速記入

    PICT0167.jpg


    これでOK



    2005-08-08(Mon) 20:48| グルーミング| トラックバック 0| コメント 2

    いい香り~

    『究極のササミ』
    ななひなのおやつの名前です

    「比べてください。香りと旨みが違います。喜び方が違います。出来る事は全てやりました。不必要な事は全て省きました。無添加で健康で美味しい。これが究極のササミです。」

    と、袋に書いてあります。
    袋を開けたら、ホントになんとも言えずいい香りがします。
    確かにななひなの喜び方が違います(笑)

    究極のササミ 細切りタイプ 400g
    PICT0162.jpg

    ひなさん。ささみにストーカー状態です
    ドライフードはストライキ中




    2005-08-07(Sun) 11:44| お買い物| トラックバック 0| コメント 3

    座布団ハウス

    なぜか最近のななは何かにもぐりたがる
    不思議に思ってたら今日、レオ君ママと発見した
    ななのお乳からミルクが出てます
    多分子育て期間に入ってるのかな~

    破壊王ひなが 以前座布団のファスナーを壊したのでうちの座布団はパカパカに開いてるんだけど、そこへ潜りこんでいい子で寝てます

    PICT1246.jpg


    段々くつろいで座布団ハウスの中でヘソ天で寝ますPICT1244.jpg





    2005-08-04(Thu) 13:08| 日常| トラックバック 0| コメント 9

    悲しき恋歌

    「天国の階段」に引き続き、またまた韓国ドラマハマってます
    今回は「悲しき恋歌」これまた、クォン・サンウが出てます。
    う~ん、私的にはウォンビンの方がタイプではあるのですが、サン様もなかなかどうして(笑)
    時々、ツッコミを入れたくなる場面もありますが、切ない恋に今はもう・・・これからもないであろうキュンとなる気持ちを楽しみつつ、欠かさずテレビにかぶり付きです
    それにしても 韓国ドラマは目が見えなくなったり、最初から見えなかったり、最後は死んでしまったりとあんまりハッピーエンドじゃないのかなぁ~
    あ。あとサン様の声はなんかイマイチ・・・チェ・ジウの声も私的にはちょっと・・・・違うかな・・・って。

    今日 BSフジで20時からです
    私の数少ない楽しみの1つです



    2005-08-03(Wed) 18:19| 人間のコト| トラックバック 0| コメント 2

    お留守番

    ちょっと久々のブログになります。
    先週末から身内が入院したのでななひなはここんトコお留守番の毎日です。
    ・・・といっても レオ君の所に預かってもらったり私の実家に預かってもらったりとまったくの留守番ではないんですが。
    ななは小さい頃から留守番をしてきたからまだ大丈夫だけど、ひなは生まれてこのかた長時間留守番をした事がないので、キュンキュン泣きます
    初めの頃は玄関で待機して、出掛けようとすると我さきに外へ飛び出してたひなも、段々ジ~ッと見つめてはいるけど追いかけてくる事がなくなりました。
    だいぶ回復してきたのでせっかく慣れた留守番もしなくて良くなりそうです

    頑張ってくれてるななひなにご褒美
    いちごアイスちゃん私もついでに黒ゴマアイスを頂きました
    PICT01071.jpg

    200508011658000.jpg

    携帯画像なので写りが悪いかな・・・・


    2005-08-01(Mon) 17:49| 日常| トラックバック 0| コメント 2

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

