プロフィール

ちか

  • Author:ちか
  • Mダックスにすっかりはまった飼い主ちかとなな(レッド)とその子供ひな(シェーテッドクリーム)です。




    無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱



    標準バナー120x60
    ペットと泊まれる宿予約
    バナー 10000133
    中塚流 ニコニコしつけ読本3
    dell6_90x40




  • こたちゅらら

  • バナーの名称

  • chobi@DACHS


  • ★むぎのへや★


  • ★クリック募金





  • 最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    訪問履歴

    フリーエリア

    ブロとも申請フォーム





    --------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

    私はなな

    PICT1034.jpg


    プードルじゃないよ 







    PICT1035.jpg


    タヌキじゃないよ・・・









    PICT1046.jpg


    タマちゃんじゃないよ・・・










    カメラは嫌い・・・・・
    PICT1044.jpg





    でも・・・・





    PICT1037.jpg

    ・・・・おやつは好きなの

    こんな私ですけど・・みなさん どうぞよろしく


    2005-06-29(Wed) 16:06| その他| トラックバック 0| コメント 10

    お出かけ

    昨日は、以前同じ会社で一緒に働いていたお友達の所へ遊びに行きました
    彼女は私より先に退職したのですが、私の通勤路にお家があった事もあり、よく帰宅途中お邪魔して愚痴を聞いてもらったり、カラオケに一緒に行ったりしてました(ありがとぉ
    ななとひなもずうずうしくも一緒にお邪魔したました。
    彼女には幼稚園年長さんの男のお子さんがいます。
    以前ななには会った事があり、今回もななと会うことを楽しみにしてくれてたようです。
    ボールを投げてもらったりしてたくさん遊んでくれました
    おやつもたくさんあげてくれたんですが、ひなは食いしん坊なのでおやつを持つ手にまでパクッっとかぶりついて、ちょっと泣かしてしまいましたごめんねぇ
    ななは子供が苦手で グルゥ・・・と怒る事があるから少し心配だったけど、とても仲良く遊べて嬉しかったです
    たくさん遊んでくれたので ななもひなもお疲れモードでお家に帰って爆睡です。いつも寝る頃になると元気いっぱいで何やかや悪さをするひなもいい子で寝てくれました
    遠くに住んでるのでなかなか会うことが出来ないけど、夏休みに入ったら遊びに来てくれるので楽しみです

    ななの爆睡中いけてない顔です(爆)

    PICT1029.jpg




    2005-06-29(Wed) 10:34| お出かけ| トラックバック 0| コメント 6

    ばねポーチ

    義姉さんに頼まれてたばねポーチ 出来ましたぁ~

    PICT1009.jpg

    バレエ教室のパーティーのプレゼントで使うそうです
    小さなお子ちゃまから大人まで生徒さんはいるから 柄を選ぶのが難しかったけど気に入ってもらえるかなぁ

    明日はななひな&ひなの父さんレオ君(兄のトコのダックス)と一緒に病院でフルコース・・・・ワクチン・狂犬病・フィラリア・フロントラインです
    PICT07421.jpg


    レオ君はいい子ちゃんだからいいとして・・・・
    ななさんひなさん 暴れないようガンバロウね



    2005-06-23(Thu) 13:59| その他| トラックバック 0| コメント 11

    お散歩

    いつもひなはお散歩の時ちょっとした事でもガウガウ吠え立てます。ひなが吠えると連鎖反応でななまでもガウガウ。とても私1人では制止するのが大変なので1人の時は1匹ずつお散歩するのですが、むし暑いし私も2回も行くのはきつい(太りすぎという突っ込みは却下)ので2頭引きリードで一緒のお散歩に挑戦!!!
    PICT1000.jpg

    時たまガウガウは言いましたが、それより問題が・・・
    ななとひなの歩くペースの違いに ななはかなり迷惑そう

    PICT1001.jpg

    2頭引きって2頭が横に並んでお散歩するのが正しい使い方。のはず・・
    思いっきりひながななを引っ張ってますから
    PICT1003.jpg

    ななはそれでなくてもゆっくりペースのお散歩嫌い
    写真も離れすぎてて撮れません
    PICT1006.jpg

    途中とうとうピタッと動かなくなりました
    PICT1005.jpg

    仕方ないので、念のため持っていったリードで別々につないで帰りました
    2頭引きリードはお蔵入りですね


    2005-06-22(Wed) 12:40| お散歩| トラックバック 0| コメント 6

    おばあちゃん

    昨日 山口県大島という所で1人で暮らしているおばあちゃん(私の母方の)の具合が悪いと母から朝電話がありました。
    もう3日くらい体が痛くて寝ているとのこと
    急遽 母と車で大島へ行きました
    病院へ連れて行き、島内の病院へ入院と言う事になりました。
    リュウマチのような感じで、手に力が入らないのと肘・肩なと関節が痛むようで、1人で暮らしているので食事も満足に食べられないのです。
    母の兄弟は島内にはいません。けど、おばあちゃんは島を出たくないのです。だから 心配ではありますけど完全看護の病院と言う事とお見舞いに来てくれる友達もいるので島内の病院に入院と言う事になりました。
    車で帰れる距離とはいえ1人で暮らすおばあちゃんはずっと心配です。
    でも、田舎で野菜を作ったりお友達とお風呂に行ったりそこを離れる事はさみしいらしく、こっちには出てきたくないようです。
    お昼くらいに病院へ入院し、私と母は家を片付けに一度戻り、帰る前にもう一度病院へ寄った時は食事も済ませすっかり元気を取り戻していたおばあちゃん。安心しました

    早く前のような元気なばあちゃんになりますように

     



    2005-06-21(Tue) 13:46| 人間のコト| トラックバック 0| コメント 4

    砂浜で走ったよ

    昨日は父の日なのでマリーナホップへ買い物へ行きました
    と、その前に砂浜のある公園へ行って少しななひなと遊びました。
    ひなはとっても喜んで走る!!!!!PICT0990.jpg

    走る!!!!!PICT0993.jpg

    楽しそうです
    以前知人から頂いたゴーグルを付けて記念撮影

    PICT0974.jpg

    かっこいい~~(親バカ丸出し

    帰り間際にブラタンの男の子に会いました。
    ハッピーちゃんです。
    お互いお尻クンクンでご挨拶
    ななひなは小心なので ちょっとづつお尻を下げて逃げてました

    父の日のプレゼントは うちの父にはシャツで主人の父にはウォーキングをしてるのでシューズを買いました



    2005-06-20(Mon) 09:08| その他| トラックバック 0| コメント 13

    バレエの発表会

    昨日は姪っ子のバレエの発表会に母と行ってきました。
    今、中学2年生です。
    私の事はオバちゃんとは呼びません。「ちかちゃん」と呼んでます。別に強制したわけではないですよ(笑)
    義姉さんが気を使ったのかしら

    ホント大きくなってななが子犬の頃の写真を見たらまだ小さかったのに みるみる大きくなりますね・・・
    見てるこっちが間違わないだろうかドキドキしたけど可愛くちゃんと踊ってました
    200506181616000.jpg

    花束を持っていきました。
    ピンクが大好きなお嬢なので喜んでもらえたようです♪

    今日はちょっとうす曇でななひなのお散歩にいい感じなのに 主人はまたもやパチスロです
    ひなは主人が出かけてしばらくの間ヒンヒンないてました


    2005-06-19(Sun) 11:24| 人間のコト| トラックバック 0| コメント 6

    365カレンダー

    365日カレンダーに登録しました
    Part2しか空きがなかったけど 登録する事ができました狙った日付はナナの誕生日かヒナの誕生日か主人の誕生日か私の誕生日 それか結婚記念日と見てみたんですが結局私の誕生日しか空いてなく2月1日と3月13日に登録しました。登録したら1頭に付き1冊購入しないといけません。
    でも 出来上がるのが楽しみ~~他のワンちゃんも可愛子ちゃん揃いだし うちに1冊飾ってもう1冊は主人に会社のデスクに飾ってもらって疲れを癒してもらいましょ



    2005-06-17(Fri) 18:34| その他| トラックバック 0| コメント 4

    爪きり

    いつもななとひなの爪きり&足裏カットはペットショップにお願いしてるのですが 今回は私がやってみましょう!!!と思い立って
    毎日爪きりは1本ずつ・カットは1足とやってます。
    今朝、ななの爪を切ったら「キャン!!」とななが泣きました!エッなんで切り過ぎたのかと爪を見ても血が出ないのでもうななちゃんはビックリさせるねぇと思った瞬間血がジワァ・・と出てきて あ・・・やっぱり切り過ぎたんだわ・・・それをひなはジーーーッと見てましたが危険を感じてかそれ以後しばらくは呼んでも私に近づこうとしませんでした。
    その後、ななの足裏カットをして本日はやめときました。
    やっぱり怖いですね・・きっとペットショップでも何本の爪かは血が出るほど切られてるんだと思うんだけど 私はちょっと血が出ても慌てふためいてお詫びにおやつを差し出してしまうダメ親です・・


    2005-06-15(Wed) 13:36| グルーミング| トラックバック 0| コメント 8

    2回も・・・

    さっきから 2回も記事を書いていよいよ最後の最後でなぜか急に画面が消えてます。
    もう 挫けました。
    また 今度書こう。
    疲れた・・・


    2005-06-13(Mon) 12:12| しつけ教室| トラックバック 0| コメント 0

    最近がベランダにやってきます。
    悪いけど私は鳥が大っ嫌いです
    鳥肌が立つほど・・・
    今の所、まだベランダの手すりをピョンピョン歩いてるくらいで糞の被害もないのですが・・・・
    はじめて来たときはビックリしましたよぉ 2羽止まってましたから
    ななとひなの「ワンワン!!」攻撃によって逃げていきましたけど。これぞ番犬ガルルゥゥ!Uメ▼x▼Uσ)
    ちょくちょく来てくれたんじゃたまりませんから、今から何かいい方法を調べなくては!


    2005-06-09(Thu) 10:30| その他| トラックバック 0| コメント 0

    六一〇ハップ

    ずいぶん前に行ったドッグカフェでワンちゃんの皮膚病には六一〇ハップがいいと聞いて、六一〇ハップを購入してはいたんですが、使わず戸棚にしまったまま何ヶ月かたちました。
    この頃ななの毛並みがかなり悪くなってきて、フッと六一〇ハップのことを思い出して 先日思いきって入れてみました。
    結果は・・・やっぱり1度では効果がでないのかそんなに違いません。
    けど、こころなしかいつもよりもしっとり感があるかも・・・・
    また、2・3日内に2度目の挑戦!
    お風呂嫌いなななにはかわいそうですが・・・・PICT0848.jpg




    2005-06-08(Wed) 15:37| グルーミング| トラックバック 0| コメント 0

    サッカー2006年W杯アジア最終予選勝利!

    昨日・・と言っても深夜1時半過ぎなので今日ですか、サッカーW杯アジア最終予選バーレーン戦がありました。
    みごと勝利:*:・゚'ヤッタネ!(b^ー゚) オメデト~・:*。・:*:・゚'☆♪
    きれいなゴールでしたねぇ・・・
    と、言っても試合が始まるギリギリまで起きてたんですが、うかつにも始まる頃寝てしまい、ハッ!と目を覚ますと前半終了間近Σ(゚д゚;) ヌオォ!? 点が入ってる!!そのままハーフタイムその間に前半のゴール場面を見れるだろうと思いきや、CMばっかり・・・後半戦が始まる前にまた寝てしまいました( ̄O ̄)(-.-)(_ _).zZ
    結局、全部見てた主人に朝、「昨日勝った?」と聞いて結果を知った私でした(汗)
    でも、何はともあれ勝ってよかったネン♪
    中田英寿ファンの私としてはヒデの勇姿を見たかったなぁ
    今度は北朝鮮戦!ガンバレ~日本d(@^∇゚)/ファイトッ♪・・


    2005-06-04(Sat) 18:30| その他| トラックバック 1| コメント 0

    ひな

    ひなのしつけ教室も次回で最後です。
    効果は・・・というとどうでしょう・・・??
    普段のお散歩は(私1人の時は)ななとひなは別々にお散歩します。
    その時のひなは優秀です。私の横について先に行く事もなく同じペースで歩きます。
    「ひな」とたまに声をかけると私の方をちゃんと見て アイコンタクトもなかなかうまく出来るようになったと思います。
    吠えたりしても首輪にクィ!ってショックをあたえると、とりあえず私に目をやるようになり、それでも少し吠えますが前ほどではなくなりました。
    でも、なながいるとやっぱり私の声はなかなか届かず、吠えるしリードをグイグイ引っ張るし・・・と しつけ教室の効果もあるのかないのか・・って感じです。

    でも、やっぱりひなは少しずつではありますがちゃんと変わってきてます。
    行って良かったと思います。
    今度は初級のSTEP2の教室がありますが、どうするか考え中です。PICT0751.jpg




    2005-06-01(Wed) 15:43| しつけ教室| トラックバック 0| コメント 2

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

