プロフィール

ちか

  • Author:ちか
  • Mダックスにすっかりはまった飼い主ちかとなな(レッド)とその子供ひな(シェーテッドクリーム)です。




    無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱



    標準バナー120x60
    ペットと泊まれる宿予約
    バナー 10000133
    中塚流 ニコニコしつけ読本3
    dell6_90x40




  • こたちゅらら

  • バナーの名称

  • chobi@DACHS


  • ★むぎのへや★


  • ★クリック募金





  • 最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    訪問履歴

    フリーエリア

    ブロとも申請フォーム





    --------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

    ワンワンウォーキング

    実はワタクシ・・・結婚してからと言うモノ体重が今日現在でピッタリ10㌔増えております(;´艸`)ぁぁぁ
    なので、レオママ(レオママとは、ヒナの父レオ君のママであり、私の兄嫁であり、よってワタシの義姉でございます)と、肥満化しつつある私タチ&愛犬タチ(特にナナ)のダイエットの為ウォーキングを週に何度かする事にしましたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘

    いちお、夜8時頃から歩くコトにしました。
    何時までとは決めてないけど、1時間以上は歩くので、心臓が弱いナナは途中しんどくなるとカートに乗せます。

    とりあえず今日は8時15分頃出発
    出来れば遊歩道のようなトコロを歩く方が危なくないし、ワン達のアンヨにも負担が少ないかな・・・と、思うんだけど暗くなると知ってる道もなんだかよくわからなかったり、初日なのでコースも決まってないので、川土手を歩いたり、歩道に上がったりなかなか大変でした。
    途中公園にて水分補給
    osanpo.jpg

    暗すぎてみんな目からビームが出てますププッ ( ̄m ̄*) ってか、画像悪すぎ・・・

    結局帰ってきたのは10時半だったので、ワンワンウォーキングデビウは2時間15分位歩きました。
    犬とは言えあまりの長距離お散歩に、レオ君も途中お疲れモードになり、何度かレオママにヘルプを求め、レオママは思いがけず筋トレウォーキングになりつつ・・・
    イチバン若くタフマンひなは完走でした
    ご存知の方もいらっしゃると思いますが、ウォーキングの間中ヒナの舌はモチロン横から垂れ下がってましたよ


    10㌔とは言わないが、5㌔くらい痩せたいな~




    2006-07-23(Sun) 00:33| お散歩| トラックバック 0| コメント 4

    秘密の場所

    我が家とレオ君家行きつけの、超穴場的お散歩広場があります
    今日はお天気が悪かったけど、雨がまだ降りそうになかったので秘密の広場に遊びに行きました
    今日も貸し切り状態の広場
    ななはマイペースでいつも通り1人クンクン作業開始
    PICT0978.jpg

    レオ君&ひなはバトル開始
    PICT0970.jpg

    でも、ひなはすぐ降参・・・・やっぱり父さんにはかなわないよぉ~
    PICT0971.jpg

    なんて、降参した振りして隙を見てダッシュで逃げてます

    最後に3ショット
    PICT09902.jpg

    レオ君はいつ見てもすばらしい毛並みです

    そういえば、レオママとの今日の会話の中で
    レオママ「ななちゃんの抜糸はいつ行くん?」
    私「10日過ぎたらいつ行ってもいいらしいケーそろそろ行かんとね」
    ・・と言いつつななのお腹を見たら、もう糸は1本もありません
    1本目は自分で抜糸し大慌てて病院へ駆け込む騒ぎがあり、2本目はカサブタと共に剥がれていき、3本目は・・・??
    ま、病院へ抜糸に行く必要がなくなりました・・・でも、カラー返しに行かなくちゃ。抜糸の事先生になんて言おう・・・・  


    2006-04-01(Sat) 22:20| お散歩| トラックバック 0| コメント 7

    い~お天気♪

    私は今税理士事務所でパートをしてます。
    本日3月15日は確定申告の期限でした。

    我が事務所も申告書を各税務署に提出して無事完了致しました
    大仕事が終わったので先生が『今日は2時まででお仕事終わり~~』って・・・・・ウレシイ

    そして今日はとってもいいお天気
    これはななひなを少しでもお散歩に連れて行ってやらねば!と速攻帰宅、お着替え・用意してよく行く河川敷にレッツゴー

    PICT0946.jpg


    ポカポカして気持ちいいよぉ~~

    いい風も吹いてました
    お耳全開です^^
    PICT0948.jpg


    PICT0950.jpg


    明日はななの避妊手術です。
    ななは心臓が少し悪いので心配です・・・
    術後は病院へ1泊です。
    今までお泊まりをした事がないのでこれまた心配です
    どうか無事成功しますように


    ガンバレなな
    PICT0941.jpg





    2006-03-15(Wed) 17:04| お散歩| トラックバック 0| コメント 4

    久しぶりの散歩道

    去年の11月にうちの主人は「アキレス腱断裂」の怪我をして松葉杖生活になり、いつものバイク通勤ができなくなりました。
    それからと言うもの、毎日の通勤の送り迎えを私が車でするようになりました。
    と言っても、もうすでに怪我は完治して今はちゃんとバイク通勤復活なのですが、約半年の間 朝一緒に通勤して会社の前にある並木道のような公園でななひなとお散歩して家路に着いてました(かなり寝起きの格好なのですが
    その頃はひなはまだ7ヶ月くらいのお子ちゃまで、街中の公園なのでたくさんの通勤するサラリーマンや学生さんにワンワン吠え立てて私に怒られてました

    そして今日、昨日飲みだったためバイクで帰れなかった主人を会社まで送って、久しぶりにななとひなと散歩しました。

    200508100812000.jpg

    200508100819000.jpg

    200508100831000.jpg

    ひなさん、今日は吠えなかったよ

    この公園はたくさん植えてある木にカラスが巣を作り、子育ての時期には人を襲うと言う事でニュースにもでた並木道なんですが、今は子育て時期も終わり平和な散歩道に戻ってます

    携帯画像のため見にくくてごめんなさい


    2005-08-10(Wed) 16:08| お散歩| トラックバック 0| コメント 2

    お散歩

    最近ななひなのお散歩を満足にしてあげてません・・ごめんね
    昨日フォートレオンをしたことだし、今日は車ですぐの河川敷にお散歩に行きました
    だだっ広い河川敷で人っ子1人いません
    日陰もかなり歩いた所にある木の陰しかありません
    日陰がないと耐えられませんからぁ~歩きました

    PICT1265.jpg

    たのしそぅでしょ

    今日はなながとっても楽しそうで、ボールでよく遊びました
    PICT1280.jpg


    ひなは走りながら時々ななを襲ってますワニみたい(笑)
    PICT1289.jpg


    PICT1287.jpg


    ゆっくり遊んで帰りました

    ななさん、帰ってきたらグッスリ白目で寝てます
    PICT1094.jpg




    2005-08-09(Tue) 13:17| お散歩| トラックバック 0| コメント 4

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

