プロフィール

ちか

  • Author:ちか
  • Mダックスにすっかりはまった飼い主ちかとなな(レッド)とその子供ひな(シェーテッドクリーム)です。




    無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱



    標準バナー120x60
    ペットと泊まれる宿予約
    バナー 10000133
    中塚流 ニコニコしつけ読本3
    dell6_90x40




  • こたちゅらら

  • バナーの名称

  • chobi@DACHS


  • ★むぎのへや★


  • ★クリック募金





  • 最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    訪問履歴

    フリーエリア

    ブロとも申請フォーム





    --------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

    スッキリ~~♪

    ななとひなのトリミング
    いつもお願いする所はお値段もリーズナブルで仕上げもとっても綺麗
    でも、土日は早めに予約を取らないとなかなか空いてない....
    結局今回は平日しか空いてないとの事で、今日 仕事から即効帰宅してななひなを連れて行きました
    今回ななは頭は残して、体は坊主刈り決定
    尻尾はライオンカットでお願いしました。

    そして約2時間後、『出来ましたよ~』と携帯へ連絡をもらい、迎えに行ってななを見た瞬間!
    『可愛い~~~』叫んでしまった
    親ばか通り越して、ただのバカ?ww
    でも、あまりの可愛さに我を忘れてしまった痛い飼い主になってしまった
    お店の人達…3人のおねーさん…かなり引いてたかも

    それでは可愛いななを見てくださいな(ひつこい?ww)


    nanatrimming.jpg


    hinatrimming.jpg


    ひなもキレイになったよ~
    ひなもワタシが狂ったように『なな可愛い』を連呼してるんで、醒めた目で見てたよ・・・・すまない…ひな

    そそ…お店に行った時、なんとエド君とアルちゃんのママ みさきさんに会いました~
    エド君とアルちゃんもキレイにしてもらってたよ
    もっとゆっくりお話が出来ればよかったな
    また遊んでね~みさきさん エド君 アルちゃん



    2007-07-02(Mon) 21:40| グルーミング| トラックバック 1| コメント 8

    サマーカット

    ななさん
    なかなかダイエットの効果もなくあまり痩せません・・・・

    急に暑くなってきたし、サマーカットに一足早く挑戦

    nanasummer.jpg


    ほんとにすっごく短くスムースちゃんのようにも出来るらしいけど、今回は初心者なんで五分刈り(?)にww

    お店のおねーさん『カットしたらひと回り小さくなりますよ^^』
    なんて言ってたけど、小さくなったんだかどうだかww

    でもまぁスッキリサッパリでいい感じ
    ちょっと柴犬チックだけど、親ばか~~んなワタシにとっては可愛ぃわぁ
    体は太いけど足が細いななさん
    「欧米か



    2007-05-15(Tue) 19:32| グルーミング| トラックバック 0| コメント 5

    ひな出血!!

    ここ何ヶ月かななひなの足裏のお手入れをしにショップに行けてません。
    ななひなの爪はのび放題

    そこで、性懲りもなくまたもや私がカットしてみました

    うちにある爪のお手入れ道具は
    クリッパータイプとギロチンタイプと電動爪やすりの3種類あります。
    PICT1163.jpg


    色々ななひなと相談しながら(?)試してみましたが、ギロチンタイプが一番使いやすいような気がします。
    で、昨日ななひなの爪をすこ~~し切ってみました。
    我ながらなかなかいい感じでカット出来ました
    と言っても、怖くて少ししか切れなかったんだけど

    で、今日もまたお手入れの続き
    ひなの後ろ足の爪のカットをした時、ひながキャンと小さな泣き声を上げて暴れました。
    見てみると血が滲んできてます
    血止めの薬が我が家にはありません
    そう言えば、いつだったかむぎゅずままさんが、『血止めがなかったら小麦粉でもいいんだって』って言ってた事を思い出してひなの足を持ったままキッチンへダッシュ
    滲んでた血がかなり出血してきました・・・・
    そこらかしこへ小麦粉をばら撒きながらひなの傷口へ小麦粉を塗りたくり
    PICT0212.jpg



    そのまましばらくひなを抱っこして足を固定してました。
    結構すぐに出血は止まりました(´▽`) ホッ

    ひなにはしっかり謝って、おやつで勘弁してもらいました
    痛かったねごめんねひなっち・・・・

    それからと言うもの、ひなは寝てても私の動向を用心深く見てます
    今のひなにとって私は要注意人物なんだろうな~



    PICT0199.jpg




    2006-05-17(Wed) 20:19| グルーミング| トラックバック 1| コメント 6

    フォートレオン

    ちょっと予定を過ぎてしまったけど今日、ななひなのノミ・ダニ取りのお薬をつけました
    今までは『フロントライン』だったんだけど、今回から変わりました。
    PICT0165.jpg

    『フォートレオン』です。
    これで、虫撃退だ~

    何かと物忘れのひどい私なので、先日ハンズで購入した『ペット用ダイアリー』に早速記入

    PICT0167.jpg


    これでOK



    2005-08-08(Mon) 20:48| グルーミング| トラックバック 0| コメント 2

    トリミング

    昨日とうとうななひなをトリミングに出しました。
    シャンプー・足のカット・爪きり・ひげきり・・・・などなど、全部お願いしました。
    出来上がり~♪
    PICT0145.jpg


    見た目ほとんどわかりませんが、ななの首筋のプードル毛が今度は柴犬のような毛並みになってました

    PICT1034.jpg



    PICT0150.jpg



    どうでしょう
    ふかふかで指の第一関節くらいの深さがあります(深い所では第2関節まで入ります)
    段々ななは犬種が変わってきてるような・・・・(笑)

    心配してました『爪きり』も無事バッサリ切ってもらってました

    迎えに行って奥から店内へ出てきた時、ななさん恥ずかしながら雄叫びを上げてました
    どう表現してよいのか、キャーとかファーとか雄叫びです
    そして、出た所へいたお客さんに助けを求めるかのごとく飛びついてました
    取り乱し過ぎです
    お店のお姉さんも受けてました

    少々恥ずかしかったのでさっさとお店を出ました

    そんなこんなでななひなさんにとっては最悪の1日でしたが、恐怖の爪切りは終わりました

    PICT0147.jpg





    2005-07-25(Mon) 12:23| グルーミング| トラックバック 0| コメント 2

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

