プロフィール

ちか

  • Author:ちか
  • Mダックスにすっかりはまった飼い主ちかとなな(レッド)とその子供ひな(シェーテッドクリーム)です。




    無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱



    標準バナー120x60
    ペットと泊まれる宿予約
    バナー 10000133
    中塚流 ニコニコしつけ読本3
    dell6_90x40




  • こたちゅらら

  • バナーの名称

  • chobi@DACHS


  • ★むぎのへや★


  • ★クリック募金





  • 最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    訪問履歴

    フリーエリア

    ブロとも申請フォーム





    --------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

    わんわんスベランWAX

    うちのワンズのおトイレはサークルの中と、もう何年も前から決まっております。
    あんまり上手におちっこ出来ないななかひな(どっちかわかんない)の為に、サークルのほとんどはトイレシーツで埋め尽くされてます(p・Д・;)


    なのに・・・・ななとひなったら時々あんなにたくさんのシーツをさけて、わざわざフローリングにおちっこをしてくれちゃってますΣ(´Д`;) うあ゙
    しかも、光の加減でおちっこが見えない事がありしみ込むしみ込む・・・私の顔にクリームがしみ込むんならいいが・・フローリングには水分は大敵。
    おかげで大変な事になってます。
    しかも、留守中や真夜中みんなが寝静まってからなので目撃者がいないので、どっちがやったかわかんないし・・
    ワタシが怒ってたら、2ワンとも反省の色を見せヘソ天で『ごめんなちゃい(*´;ェ;`*) 』てなカンジなんであんま怒れないし~


    と、前置きが長くなりましたが、はい!いい物を見つけましたv(。・・。)イエィッ♪


    『わんわんスベラン』っていうWAXです~~


    wax.jpg

    ワンコはすべらないし、超撥水効果もあり、爪の傷も防止してくれるという優れもの☆
    しかも、1年以上効果持続らすぃ~
    横着者のワタシ向き間違いなし。

    でも、このWAXって大型犬用9,980円と小・中型犬用6,980円と2種類あるんだけど、何がどう違うんだかパッケージを見てもわかんなくて、お店のおねーさんに尋ねたんだけどおねーさんもわかんなくて・・・・
    親切なお店のおねーさん、この商品のお客様相談室に電話してくれたんだけど誰も出なくて、結局謎のまま、小・中型犬用を購入して帰りましたよ~

    さて、今年中に頑張ってかけようかな~(あんまりやる気なし)




    2006-12-27(Wed) 22:11| お買い物| トラックバック 6| コメント 3

    ワンワンウォーキンググッズ♪

    ワンワンウォーキングのためのグッズが届きました~♬

    P7240049.jpg


    まずは『ライト付き伸縮リード』・・・レオ君のグッズです。ちょうど今まで使ってた伸縮リードがダメになったので、新調しました。
    ワンちゃんのお顔になっててとってもかわぃぃよぉ
    そして、『ペットブリンカーズ』首輪に取り付けるモノで、暗い夜道ピカピカ光って危険から守ってくれるグッズです。レオナナヒナ3ワンとも購入★ みんな付けたら明るすぎるかもよ(*≧m≦*)プププw
    最後にうんPお持ち帰り用バッグ。香ばしいにほひが漏れないそうです((=゚Д゚=))ノアイ

    ・・・・と、準備万端なのに梅雨明けはまだでしょうか・・・(/||| ̄▽)/あうぅ

    おまけ
    ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ナナヒナのオモチャ♫*:..。♡*゚¨゚゚・

    P7240052.jpg




    2006-07-25(Tue) 00:15| お買い物| トラックバック 0| コメント 8

    Dr.pao

    これから梅雨の時期だし、おもちゃなど色々細菌がウジャウジャ繁殖するかもよ・・・
    って事で、いい物見つけました
    何にでも使えるらすぃです
    例えば、手足の除菌・フローリング、テーブルの除菌・タバコの消臭・ペットのおもちゃの除菌etc・・・・

    私はななひなのおもちゃの除菌をメインに使おうと買ってみました。
    菌に触れたり、有機物と接触すると普通の水に戻るらしいので、ペットが舐めても大丈夫なんだって


    Dr.pao.jpg




    2006-05-18(Thu) 20:34| お買い物| トラックバック 0| コメント 4

    爪切り

    何度かななひなの足回りのトリミングをお願いしたペットショップさん
    今まで可愛い我が娘をお願いするのになかなかいい所がなかったんだけどココならいいかな~っと思ってたのもつかの間、移転のため閉店となりました(再開は未定らしい)
    でも姉妹店が市内中心部にあるということでちょっとお店を下見に行ってみました
    商店街の中にあるので駐車場からお店が少し離れてるためななひなを連れて行くのはどうかな~って思って人間のみでとりあえず・・・

    店の中を散策してると、処分価格の爪切りを発見500円でしたので、こうなったら私がガンバッテ爪切りをしてみるかと購入(ななひなは迷惑でしょうが・・・)
    我が家にもいちお爪切りの道具はあるけど(ギロチンタイプのやつ)なかなか難しくて・・・今度ははさみみたいな爪切りを買いました
    あと旦那が「これでお尻の毛を切れ!」と(おちっこが付くから)トリミングナイフも買わされ(これも500円)、それといちごの形をしたおもちゃもついでに購入。
    PICT0733.jpg

    いちごちゃんの元気な頃の画像がありません
    帰ってすぐにななひなによって秒殺されました
    中身の綿もすべてえぐり出され、ただの布となった今でもくわえて遊ばれてます
    PICT0743.jpg


    お店で買い物した時メンバーズカードを作りました。
    お会計をしてくれたお姉さんと「西原のショップの方で爪切りを何度かお願いした事があるんですよぉ~」とかお話ししながら「ワンちゃんのお名前をカードに記入してください」と言われ、ななとひなと、独り言のようにいいながら記入してたら「あ~ななちゃんとひなちゃんですねぇ~わかりました
    えっ2.3回くらいしかお願いした事ないし、何ヶ月かに1度くらいの割合で覚えてるの???
    「あ・・あのいつも爪切る度キャンキャン鳴いてるから覚えてますぅ?」と何気に言ってみた所、お姉さん「フフッ」と多くを語らず・・・・やっぱり・・・・

    今度また爪切りお願いしよっかな



    2006-01-13(Fri) 19:23| お買い物| トラックバック 0| コメント 4

    ニューグッズ

    ひなは家にいる時いつもキャリーバッグに入って寝てます
    ベッドがあるにはあるんですけど、ななが小さい頃に買ったで、大きさも小さいし古いので、思い切って新しいハウスを購入しました。
    届いてみてみたら結構大きいかも~
    でもナイロン製なので、汚れたら簡単に洗えますし、お出かけする時やお泊まりする時など、軽いので手軽に持って行けそうでいい感じでした。
    ひなさん、気に入ってくれたらいいけど
    いちお、入ってくれました

    注文する時、前から欲しい欲しいと思ってた『ROBOTAN』という、ロールペーパーホルダーもあったので一緒に購入(ハウスの右にあるやつ)
    うんちくんを取るために サークルのそばに置いておくトイレットペーパーがむき出しの状態だったので、これで少し見栄えがよくなるかな
    PICT0059.jpg



    PICT0061.jpg


    line_04.gif

    全然関係ない話なんですけど、
    今日深夜から「24TWENTYFOUR SEASONⅢ」が始まります。
    シーズンⅡまでは見たんですけど、なかなか続きが見れませんでした。が、またどっぷりハマりそうです
    楽しみ


    2005-10-01(Sat) 22:01| お買い物| トラックバック 0| コメント 5

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

