プロフィール

ちか

  • Author:ちか
  • Mダックスにすっかりはまった飼い主ちかとなな(レッド)とその子供ひな(シェーテッドクリーム)です。




    無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱



    標準バナー120x60
    ペットと泊まれる宿予約
    バナー 10000133
    中塚流 ニコニコしつけ読本3
    dell6_90x40




  • こたちゅらら

  • バナーの名称

  • chobi@DACHS


  • ★むぎのへや★


  • ★クリック募金





  • 最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    訪問履歴

    フリーエリア

    ブロとも申請フォーム





    --------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

    狂犬病注射

    先週の土曜日、ななひなの狂犬病注射を受けに行きました。


    実は毎年『狂犬病注射』『ワクチン』『フィラリアの注射』は一度に済ませてました。

    でも、本やネットなどで、狂犬病とワクチンは一緒に打ってはいけない・・・と言うような記事を
    見かけたりしてて、なんとなく先生にも聞けず・・・・


    何気に今年は狂犬病注射だけ先に受けに行っちゃいました。
    そしたら、先生『狂犬病はそんなに急いで来る事ないよ。いつも全部一緒に打ってるし、一緒に打っても全然かまわないから、5月に入ってからおいで』って・・・・
    一度に打ってもかまわないんだね
    だよね・・・ダメだったらもっと早く言ってくれてるはずだもの。


    で、ななさん。肥満具合がかなりなもので・・・
    それを見かねた先生・・・・
    『満腹感サポートフード』をモニターであげるから食べさせてみなさいって。
    普通のフードに比べて少しの量でもお腹の中で膨れるらしい
    早速土曜日から食べさせてるけど、うんPの状態もとってもよろしくていいカンジ
    散歩に行けないななさんは食事を制限するしかなくて、かわいそうだけど一定の体重まで
    ガンバロね!なな
    naccyann.jpg





    2007-04-09(Mon) 18:08| 病院| トラックバック 0| コメント 7

    お注射

    今日は病院へななひなの1年に1回のフルコース(狂犬病・ワクチン・フィラリア)のお注射をしに行きました

    ななさん今まで一度もワクチンでお顔が腫れたことないのに、今日のお注射でお顔が腫れました
    nanakaohare.jpg


    先生が『もしかしたらひなちゃんお顔が腫れるかもしれないけど、そんなに心配しなくて大丈夫。もしも明日の朝も腫れてたら連れてきてね』と言われたんだけど、なぜかひなではなくななが腫れたので心配性の私は先生へ電話・・
    病院へ電話して留守電だったんだけどメッセージを言ってる最中に先生が電話に出てくれて、お話しする事が出来ました
    先生もななが腫れたことに少し驚いてましたけど、そんなに慌てる事ではないからダイジョウブと、言われたので今晩は様子を見て、明日腫れが引かなかったら病院へ行きます。


    line_04.gif


    狂犬病注射   ななひな
    ワクチン    ななひな
    フィラリア注射 ななひな
    心臓サポートフード 
    心臓のお薬
    ノミ・ダニ スポット薬 2ケ     Total 41,140円




    2006-05-27(Sat) 23:10| 病院| トラックバック 0| コメント 8

    ななの手術

    昨日のブログで書いた通り、今日はななの避妊手術でした
    仕事があるので朝出勤前に主人に病院へななひなを送ってもらいました
    手術はななだけなんだけど、生まれてこの方1人で留守番をした事のないひなも心配だったので、ななと一緒に病院へ連れて行き、ひなは美容の方をお願いしました
    病院へ到着し、看護士さんにななひなを預けるときふたりはブルブル震えてたらしいです
    手術が終わったらお電話をしますとの事でした。
    2時半頃主人の携帯へ先生から無事終了しましたとのご報告を頂きました。
    ホッとひと安心です
    ・・・・が、ひなさん。耳の裏側にふけのようなものが出てて皮膚病のようです。との事。
    飲み薬を処方されました。
    病院の美容は今回初めてお願いしたのですが、普通にトリミングだけではなく、耳など異常はないか先生が空き時間に見てくれます。
    ショップではないサービスですよね・・・
    今度からななひなは病院で美容をお願いした方がいいかな・・って思いました。
    ひなはおうちに到着すると少しななを捜してました
    明日1日はどうしても1人でお留守番です。
    ななも頑張ってるからひなも頑張ってくれ

    ななは今までお泊まりした事がないのできっと寂しがってるだろうな・・・
    少しでも安心して寝れるよう、いつも使ってるハーフケットを寝床に使って頂くよう言付けました。
    もう少しだけ頑張ってねななちゃん

    きれいにしてもらったひなです
    見えにくいけどリボンを付けてもらいました

    PICT0962.jpg




    2006-03-16(Thu) 20:31| 病院| トラックバック 0| コメント 7

    またもや

    今朝午前中にななが一度もどしました。
    そして、お昼過ぎた頃からまたもや様子がおかしい
    前にもあったけど私の膝の上に無理にでも乗ろうとしたり、ソワソワ・舌を出してハァハァ・・・・
    時刻は午後3時前。
    病院の診察は午後4時からだけど早く診てもらいたいからすぐ用意して病院へ
    4時15分くらいに診察して頂けました。
    今日は院長先生がお留守のため『ながさわくん』
    ななの様子がおかしいと言う事とここ何日か前からお乳がでてる事を伝えました。
    お乳がでるのはななが出産した事があるからだと勝手に私は思ってたんだけど、全然関係ないらしくホルモン異常ではないかと言う事。
    そのホルモン異常で気分が悪く(ムカムカする感じ)なってる可能性があるのではないか。
    そして血液検査を念のため。結果は正常
    お注射4本打って頂きました
    時々こんな風になるななの治療方法としては
    『ホルモン治療』
    でもこれはホルモンがぐちゃぐちゃになるからやめた方がいいとの事。
    もう一つは『避妊手術』卵巣と子宮をとったらそういう事はなくなる。
    これは以前から院長先生にも言われてました。
    ななが元気になったら手術をして頂こうかと考えています

    line_04.gif

    心臓の薬 1ヶ月分
    血液検査
    注射4本
    心臓サポートフード缶 5缶
             計 12,300円




    2006-01-21(Sat) 19:36| 病院| トラックバック 0| コメント 4

    病院2日目

    昨日に引き続き、今日もひなの病院day
    昨日から絶飲・絶食でかわいそうだったので、今日は少しでも早く行って、水・食を解禁してあげたいと思い、朝9時半に到着(診療時間は9時から)
    しかし、意外と今日は人が多く、診察は11時過ぎでした
    今日の担当は「イジリー大先生」
    「今日は点滴は必要ないでしょう注射でいいよ」と、言う事でした。
    注射をサラッと4本打たれて、終わり
    ひなさん、もう悲壮感あふれる顔でモジモジ動いちゃいました


    ...read more

    2005-09-16(Fri) 17:03| 病院| トラックバック 0| コメント 7

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

