プロフィール

ちか

  • Author:ちか
  • Mダックスにすっかりはまった飼い主ちかとなな(レッド)とその子供ひな(シェーテッドクリーム)です。




    無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱



    標準バナー120x60
    ペットと泊まれる宿予約
    バナー 10000133
    中塚流 ニコニコしつけ読本3
    dell6_90x40




  • こたちゅらら

  • バナーの名称

  • chobi@DACHS


  • ★むぎのへや★


  • ★クリック募金





  • 最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    訪問履歴

    フリーエリア

    ブロとも申請フォーム





    --------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

    楽しぃ♪

    画像加工が楽しぃ~

    はまりそ(笑

    ひな分割



    2011-03-04(Fri) 22:32| 日常| トラックバック 0| コメント 7

    なな10歳

    3月3日にななが10歳になりました

    去年は色んなコトがあったな~
    ずっと心臓が悪いと言われてて、薬を長く飲ませていたけどちょっとひっかかるトコロもあり、
    セカンドオピニオンにかかり、高校時代の友達の身内に獣医さんがいてアドバイスして頂いたりして(ありがとぅ)
    心臓は大きいけれど、そんなに悪くない・・・という事が判明して薬は全てやめた。
    今は薬はなし。
    でも、心肥大だから気をつけないとね

    ホッとしたのもつかの間、今度はヘルニアを発症・・・・・
    たくさん調べたり、先生に支持を仰いだり、悩んで悩んで怖いけど手術に踏みきった

    ななは頑張ったよ!怖かったし痛かっただろうと思うと、本当に代わってやれるものなら代わってやりたい気持ち

    手術の当日ななを預けての帰り道涙が溢れてきた

    でも、病院の先生のおかげ、ななも頑張ったおかげ、今は走れるほどに回復
    すごいよ!
    みんなありがとぅ

    10歳といえば高齢だけど、今年は何事もなくななもひなも元気で過ごせますように

    ダイエットちぅだけど、誕生日だけはOKだよね

    3月3日は雛祭りでもあるし、茶巾寿司を手作りしたよ
    ななもひなも秒殺
    美味しかったかな~
    ケーキも特別にね

    ななちゃん、いつもありがとぅ
    だ~い好き

    なな誕生日



    2011-03-04(Fri) 22:02| 日常| トラックバック 0| コメント 3

    微力ですが・・・

    ペットブームの影で年間たくさんのわんこ達(猫ちゃんも)殺処分されているそうです

    思うばかりで何も出来ないワタシです・・・。
    微力ですが保護活動をして下さってる方たちの支援できたら・・・と思い、参加しました。


     http://onelove.cc/よかったら、見てみてください


    2011-03-02(Wed) 20:43| | トラックバック 0| コメント 0

    そっと・・・・更新・・・^^;

    2011年 あけましておめでとうございます。
    一体どんだけぶりの日記でしょうか・・・・スミマセン
    今年もよろしくお願いします

    ひそかにUpしたりしちゃってww

    昨日から雪が降りましたね~
    今年初の積雪
    さらさらの雪で綺麗でした
    せっかくなので、豊平どんぐり村までお出かけ~

    ななひなの楽しそうな様子です

    ひなジャンプ~~
    ジャンプ

    hina-yuki2.jpg
    hina-yuki3.jpg
    ななも遊んだよ~
    nana-yuki.jpg


    2011-01-16(Sun) 19:03| お出かけ| トラックバック 0| コメント 6

    悪夢

    もう11月も終わりに近づいてますね
    ご無沙汰してすみません
    すっかり寒くなりましたね~

    実は先日の連休、休み返上で働く旦那を見送り、2度寝をした時(すぃましぇんww)に夢を見ました。

    ななとひなを連れて歩く私・・・ひなが粗相をしたのかその辺は定かではないが、なぜか
    そばを通った男の人にななのリードを手渡しました。
    「すいませんがちょっと持っててもらえますか?」なんて、言って。
    そして何かワタシがしてる間に、その人はななをさらって行きました。
    その人を追いかけようとしても追いつかず、結局見失ってしまうワタシ
    なんやかんやで、一晩眠ります。
    「どうか夢であって欲しい」と、思いつつ目覚めたワタシは夢じゃない事に改めて気づき、
    ななを捜して歩く。
    どうしようどうしよう・・・・と、必死で色んなところを聞いて歩く
    ななは不安で淋しがってないだろうか・・怖い思いをしてないだろうか・・
    痛い事されてないだろうか・・・不安で悲しくて・・・・わーーん

    てトコで、目が覚めました。
    『なな』と、思わず叫ぶと、布団からニョキッと顔を出すなながいました
    あ~~よかった

    追いかけようとしても追いかけられないほど体力のない自分(その辺すごいリアル)・・・もちっと体鍛えないと大事なななひなを守れないよww
    ね!なっちゃん
    nanasmile.jpg






    2007-11-26(Mon) 23:32| 日常| トラックバック 0| コメント 9

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

